※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アイスクリームなどはいつから与えるべきか悩んでいます。1歳4ヶ月の息子に試食をもらったが、まだお菓子は与えていない。少量ならいいかなと思っています。皆さんはどうですか?

アイスクリームなど大人と同じ嗜好品
っていつくらいから与えてますか?

今日、アイスクリームやさんに行ったら店員さんが私と1歳4ヶ月の息子に
アイスクリームの試食をくれました。

息子がたまたま?手を伸ばしたら
息子に渡そうとしてました。

頂けるのは嬉しいのですが
まだ子供にはお菓子といったら赤ちゃん せんべいしか与えたことないから
そのときは与えませんでしたが、、、、

ふと、いつくらいからみなさん食べさせてるのかなと。
もちろん丸々一つとかは与えないと思いますが、数口味見程度なら与えていいなかなぁと。

たしかによくスプーンであーんとしてる親子みるなぁと思ったり(^^;

みなさんどうですか?

コメント

華ちさ

アイスはまだあげないですかねー。。
バニラのひと口くらいならそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですけど冷えるかなーとか思うとまだ大人だけの楽しみにしておこうと思います笑

ちょこむ

1歳になったばかりの頃、アイスとか全然あげたことなかったんですが
友達が、自分が食べさせていたアイスを何度も舐めさせていました😳😳
えええーと思いましたが止めることもできず…それからたまに舐めさせてます(^◇^;)

anuenue

昨日薬を飲ませるために初めてあげてみました(・_・;
どうしても飲まなかったので、病院で相談したらアイスにつけても問題ないとのことだったので…(^_^;)
ちょっと抵抗ありましたが、嬉しそうにしてました(^_^;)

めぐみん♪

チョコレートはまだですけど、バニラのアイスを夏に何口かあげてました。

チョコレートやスナック菓子はまだです。

保育園のおやつでクッキーやマドレーヌやお煎餅が出るので食べています。

♡ゆずゆず♡

早い子は早いですよね💦うちはまだですが、後輩の子は1歳になる前ぐらいからアイス、プリンなんでもあげててビックリしました😳

ぴーちゃん

うちはアレルギーないので、ソフトクリームは夏に食べてたから一歳半くらいだったと思います😅
31のアイスは2歳近くなったときに少量ですが食べてます😄

そら

一歳前から少しあげてました❗️
ご飯も普通の食べてるし、基本あまり気にしない性格でして...子供にとってそれがいいかは...(*_*)
でも、問題ないので大丈夫だと...(*゚▽゚*)何事もやり過ぎ、あげ過ぎじゃなければOKじゃないでしょうか(^ ^)