※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
産婦人科・小児科

乳児湿疹が続いて心配です。薬を使い続ける必要があるか不安です。アレルギーとの違いも知りたいです。

生後4か月です!
1か月なったぐらいから乳児湿疹が出て小児科で薬をもらって塗っていました!塗るとすぐに良くなりますがまた繰り返して出てきます。
最近だいぶよくなってきたなと思ってましたが
今日の朝、目の回りや胸元からお腹、背中、耳の後ろあたりに小さいぷつぷつがまた出てきていました💦💦
この湿疹はいつまで続くんでしょうか😨
この調子だと薬をずっと使わないといけないのかなと、、、
さらにアレルギーとの見分け方なども分からないです😭
乳児湿疹、脂漏性湿疹いつまで続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、未だに、薬塗らないとすぐに出ます💦
皮膚科に相談したら、今はムチムチの時期だから仕方ない、湿疹出たら塗って、治ったら塗るのやめる、というのを繰り返すしかないと言われました🥺
ステロイド入りの薬なので、治っても塗り続けるのは、カビが出るので良くないらしいです😵‍💫

  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね😵💦
    たしかに、治ったら塗るないでと言われました💦💦
    仕方ないんですね、、、
    貰っていた薬がなくなってきて塗る量が少なくなったからか突然また増えたなと感じてしまいました😢
    混合で育てているのでなにか変なの食べたのかなと心配になりました😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗るのめんどくさいし、薬なくかったらまたもらいに行くのも大変ですよね😵‍💫
    親が食べたものは関係ないと思ってます😂

    • 4月4日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですよ💦💦
    明日丁度予防接種なので薬貰ってきます☺️
    関係ないですかね😵
    気にしすぎると何も食べれなくて、、(笑)

    • 4月4日
☺︎☺︎☺︎

息子も3ヶ月あたりから乳児湿疹が酷く、そのまま今もアトピーが出ていますが最初は塗ってやめてを繰り返しながら保湿剤をひたすら塗ってました💦
アトピーで未だに痒がったり、肌の調子もイマイチですが、大きくなるにつれてだいぶマシにもなりました☺︎
お肌のことは小児科より皮膚科の方が個人的には良きです😙

  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり繰り返すんですね💦
    でも薬も根気強くつけてたらだんだん治ってくるんですかね☺️
    たしかに皮膚科の方が専門的なのでいいですよね!!!

    • 4月4日