※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ☆
雑談・つぶやき

今日から幼稚園!周りから幼稚園行っちゃうとママは寂しいねと言われてま…

つぶやきです!

今日から幼稚園!

周りから幼稚園行っちゃうとママは寂しいねと言われてましたが、全然そんな事なく初登園を迎えた☺

先生にお願いしていると娘が不安そうな顔で『ママもいっしょにいこ?』と声を掛けてきて、『ママは一緒に行けないんだ。今日は、お昼ご飯の前に迎えに来るから、お家でママとご飯一緒に食べよう!お迎えに来るまで、先生とお友達と楽しく遊んでおいで?』と言うと『わかった。』と言って先生と手を繋ぎながら教室のある2階に上がって行きました。

その後ろ姿を見たらぶわっと涙がいきなり溢れて来て、傘で顔を隠しながらそそくさと車に戻り家に帰って来て、玄関の扉を開けた瞬間、次から次へと涙が止まらなくなり号泣…(TT)

寂しくないと思ってたけど、静がな家に入ったら、あまりの静けさに寂しさが止まらない(;´д⊂)

産まれた日の事を昨日の様に覚えてるのに、あっという間に幼稚園児。

もっとゆっくり大きくなって。

後1時間もしたらお迎えの時間…
まだ涙が止まらない、泣き腫らした顔をどうしてくれよう…😱😱😱

コメント

みみ♡

読んでて泣けてきました😭😭😭

うちは来年上2人一緒に入れるのでその時の事考えてすでに泣けます🤣

寂しいけど成長の証ですよね😭
入園おめでとうございます😊🌸

• めーこ☆

めーこ☆

コメントありがとうございます😂😂

一度に2人入園だと寂しさも倍ですね😭😭😭

そうなんですよね😭😭
    成長が嬉しい反面、寂しいです😭
    ありがとうございます😊✨

• 4月4日
ままり

毎日一緒にいると大変と思うけど、いざ離れるとやっぱり寂しいですよね💦
私も娘が保育園に初登園した日のことを思い出しました😢

• めーこ☆

めーこ☆

コメントありがとうございます😂😂
    本当その通りです😭
    毎日一緒にいると大変と思ってましたが、いざ離れてみると寂しいですね😭😭
    初登園の日は忘れられなさそうですね😢

• 4月4日