※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週1日で逆子のため帝王切開予定が未定。明日の健診で日程決定。手術は木曜日午後。38週だと遅い?早すぎる?要望を聞いてくれた方、手術は何週何日でしたか?

37w1dです。


上の子は経膣分娩で41w5dで出産してます。
今回は逆子のため帝王切開予定なのですが、まだ予定が決まりません。
健診の際にうちは37wに帝王切開することが多いと聞いたのですが、予定日が決まらないまま時が過ぎてます…😅
明日の健診で日程を決めます。と言われました。

産婦人科の手術日は木曜日の午後と決まっているので、そこに予定組まれるのかな〜と思ってたのですが、そうなると37w4dか38w4dです。

38週だと遅過ぎない…?陣痛や破水きて緊急になりたくない…
でも、明日健診で明後日から入院ってのも急すぎない…?と思ってます😅

逆子帝王切開だった方、何週何日で手術しましたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

計画分娩なので少し違いますが、
日程決まったのが前日の受診日だったのでその次の日の朝から促進剤という流れでしたよ!
なので明日健診、明後日から入院もあり得なくはないと思います!
こちらとしては早く予定わかってほしいと思いますがね(泣)
出産頑張ってください!

na

第1子が逆子で帝王切開でした。
その時は出産予定日が12月24日で、12月19日に手術が決まり21日に帝王切開しました!

第2子以降は予定帝王切開なので、あんまりいつ予約いれたとかは覚えてないですが、第4子は29wのときに予約いれてきました☺
それは私から言ったので予約いれれたけど、言わなかったら多分まだ決まってないかな?という雰囲気でしたよ😌
私の場合は、だいたい手術予定日は出産予定日の2週間前で組んでたはずです(笑)