※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

今日、妊娠中期の健診なんですけど3キロも太っていて怒られますかね😅

今日、妊娠中期の健診なんですけど3キロも太っていて怒られますかね😅

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私の産院なら怒られると言うか注意されちゃいますね…
1ヶ月1キロペースがいいと言われてるので…

今のところ1ヶ月1キロペースで来てます!

ココア

元の体重にもよりますが、前回の検診から3キロ増えたなら、チェック入る可能性ありますね、
一番最初から3キロだったら別に増えすぎでもないと思います。

• とも

とも

チェックとはなんですか?

• 4月4日
  • ココア

ココア

注意されたり、指導されるかもって意味です。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

前回の健診から3キロ増加ならば指摘される可能性ありますね。

ゆっち

前回から+2キロで、このまま増えると転院してもらわないといけないよ〜とやんわり注意されました🥲

リッ!

私も前々回の検診で+3キロでした(笑)体重頑張ろうかと注意されたので夜は炭水化物抜いたり普段のおやつを干し芋にしたりして何とか1ヶ月プラマイ0で頑張りました😂🤝

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は体重について強く指摘されることがないみたいで、うちの病院であれば何も言われなさそうな気がします😂元の体重が多めだったりすると言われるかもですが…。
とは言いつつ、言われない方が心配で、私は1ヶ月に1キロ増加の推移で来てる感じです。
ともさんは私の週数より1ヶ月経っているので、1ヶ月後の自分を見ているようです…。この週数から結構増えちゃうみたいですね😭息を吸っても増えちゃうって聞いたことがあるのでなかなか体重管理も難しいですよね😂
もし怒られなくても、赤ちゃんが産道で引っかからないようにお互い気をつけてあげたいですね😭