※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのくちびるのケアに大人のリップは使ってもいいですか?赤ちゃんにヴァセリンは使えるでしょうか?乾燥ケアのオススメがあれば教えてください。

こんにちは^ ^
赤ちゃんの肌が乾燥しているようで、ほっぺがガサガサです。保湿クリームをつけてツルツルにはなりましたが、今日ついにくちびるが切れて血が出ていました。。くちびるのケアには大人のリップぬっていいのでしょうか?
わたし自身ヴァセリンの大きいやつをリップがわりにして使っているので、ヴァセリンが赤ちゃんにも使えると助かるのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
またオススメの乾燥ケアあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

♪くぅM&m♪

うちの子もほっぺがガサガサで赤くなってたので皮膚科に連れて行きクリームもらいました!
そのクリームは口にも塗れるらしいので赤ちゃんはお金かからないので皮膚科に一度行ってみてもいいかもしれないですね(*´ ˘ `*)
答えになってなくてすいません(´;ω;`)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。ほっぺのガサガサが治ったのも姉の子が病院でもらった薬をつけたからなんです。
    ヘパリンってやつなんですがくぅさんと同じでしょうか。
    それもそろそろなくなるので病院に行こうかな。。

• 11月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうだったんですね!
    うちが貰ったのはプロペトです!
    でも暖房使ってるせいかほっぺの赤みは全然よくならないです(´;ω;`)

• 11月11日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

違いますね(*´-`)
    子供の医療費はかからないので皮膚科に行ってみようかなと思いますー!
    急に寒くなって来ましたね!うちの子もほっぺ赤くしてます。気をぬくとすぐガサガサも復活しちゃって…
    赤みなら赤ちゃんらしくてかわいいけどそれ以上悪化してガサガサにならないといいですね♡

• 11月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

うちもガサガサだけはなんとかしょうと必死にクリーム塗ってます( ̄∀ ̄;)
    お互いこの冬をなんとか乗り切りましょうね󾭠

• 11月11日
anuenue

ほっぺはベビーワセリンが保護できていいですよ☺️
唇がカサカサなのは、水分不足とも聞いたことがあるのですが、水分補給はこまめにされてますか?

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    くちびるは水分不足なんですね!最近離乳食を始めてうんちの粘度も変わってきたので赤ちゃん用の麦茶を飲ませてみたのですが、哺乳瓶から飲めなくてあきらめてました。
    もう少し練習して水分も取るようにします。

• 11月11日