※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が食事を噛まず口に入れたままで、食べるのが遅くてストレスです。同じ経験の方いますか?

1才8ヶ月の息子なんですが、
食べ物を口に入れても噛む事をしないし
だからといって飲み込む訳でもなく
ずっと口の中に入れてます😑
だから食べるのも遅くて偏食だし
まだ自分で食べる事も出来ないし
ご飯の時間が本当にストレスです、、、
同じような方居ませんか??😭
共感してくれる人が居たら嬉しいな〜〜〜🥺🙌

コメント

もん

それからの頃、口に入れた後ベー👅と出してました🤣今は好きなものしか口に入れないです!ここ数日ゼリーばっかり食べてご飯食べなくてストレス…😇

• ♡

親としては色んな物をちゃんと食べて欲しいですよね😭
    ちゃんと食べていた時期はありましたか??🥺

• 4月4日
  • もん

もん

ご飯食べたがらないとか生き物としてどうなの?って思いますよね😇

うちの子は何故か離乳食の時はバクバク食べていて、1歳の時に突然偏食になりました!
    しばらくすると食べれるものが少しずつ増えたんですが、今度はイヤイヤ期でまた食べなくなりました🤣
    10歳くらいになったら肉をくれ!って言うはずなので長い目で見ることにします…

• 4月4日
  • ♡

本当それです🤣ww
    食べる子と食べない子の差は何だろうといつも思います😑

イヤイヤ期でまた食べなくなるんですね😨
    うちもそうなったら離乳食始まってから色々食べていた時期はほぼないです🤣💦
    食べる量が少ない訳ではないと思うんですが朝🍌2本とヨーグルトと昼はパン一袋に夜はドリアとヨーグルトとか決まった物しか食べてくれないです😭
    チョコもアイスも食べたがらないし変わってんな〜って🤣

• 4月4日
  • もん

もん

同じものしか食べないですよね!うちの子もしらすご飯ならちょっとは食べるので毎日しらすご飯ですよ!笑
    チョコとかアイス食べないの不思議ですね😳
    まぁでもうちもハンバーグとかカレーとか子どもが好きそうなものは食べないです😇
    食べない子は食べないまま成長していくしかないので、しかたないかな〜と思います😂

• 4月4日
はじめてのママリ

過去のご投稿にすみません💦
うちの娘がまさに今そうです😭
特にお肉系はずーーーーっと入ってます…
そのうち食べるようになりましたか?

• ♡

初めまして🥹
    もう3歳になったので咀嚼はきちんとしてくれますが、気分が乗らないのか自分で食べてくれない時に私があーんしてあげるペースが早くて口の中が少しいっぱいになると未だに一部をほっぺに溜め込んでご飯後忘れた頃に吐き出すか飲み込んでます🤣💦
    偏食に関しては相変わらず偏食ですが、この当時から食べられる種類は増えました!!🥹
    が、この当時から食べてくれなくなったものもあります(笑)
    食事があまりにもストレス過ぎるので食べられる物を食べてー!スタイルで大人の取り分けで食べないと分かっててもとりあえず出す事だけはしていますが、やっぱり食べません( ; ; )💦
    たまに興味が湧くのか食べる事はしないですが舐めてます(笑)

ご飯て本当ストレスですよね😭😭
    私は栄養の事は息子にはごめんだけどほぼ考えられてなくて、1日を通してある程度何か食べて元気に生きてくれれば良いやー!と思ってます🥹🩶

• 10月10日