※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の入園に伴い、6年のブランクや人見知りで社会復帰に不安を感じています。求人を見ても前に進めず、条件に合うか不安です。未経験でも土日祝休みの事務や軽作業に興味があります。焦りを感じています。

子供が入園するのでパートを探しています。
ブランクが6年あり、人見知りもあり社会に出るのが不安です🥲🥲🥲

皆さんなら、求人の条件が良ければとりあえず手当たり次第?応募しますか、、、?🥺
その会社の口コミなど見て、よくないことが書かれていたら躊躇しますか?😥

もう何ヶ月も求人だけ見ていて前に進めません💦💦
また、土日祝休みが良くて、事務や軽作業が気になっているのですが未経験でも大丈夫ですかね?😥

自分が悪いのですが、もうすぐ入園なのに何にも決まってなくてただただ焦ります😇

コメント

もちもち

私は時給、子供の急な発熱にも対応してくれる所には手当り次第受ける予定です!

今は慣らし保育なので保留にしてますが、
もう目星はつけております!
慣らし保育終わり間近から面接等を受けに行く予定にしております!

全部がいい会社なんてそうそうないですし、
自分が何を求めてるのかによると思います🤗

手当たり次第応募してました!
あまりにも受からないから、応募時に電話で、子供の急なお休みや早退など、対応してもらえるか、必ず聞いてました!

はじめてのママリ🔰

軽作業なんかは未経験歓迎のところも多いかと思います☺️
空調ないところが多いイメージで、女性でも結構重たいもの持たされるとかは現場によってあるかもですが😭
倉庫系の軽作業何ヵ所も行きましたが、人見知りとかコミュニケーションあんまり得意そうじゃない方も沢山いましたよ!

eq

私なんてブランク17年でした☺️
めちゃくちゃ人見知りです。
私も長い間求人を見ていたのでなかなか前に進めないの分かります。
面接もガチガチでした笑

生活に困っていた訳ではないので
自分が譲れない部分
(急な体調不良など子供優先でき、土日祝休み、帰宅までに終われるなどなど)

長い期間かけてゆっくり探そうと思っていましたが
たまたまいいなと思った1社目で受かったので1箇所しか面接してません😊

入社して
言ってた事と違うじゃん!ってなったらすぐ辞めようと気楽に考えていました😉