※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お出かけ

皆さんいつまで自粛しますか?😂コロナだいぶ落ち着いたと思ったらまた増…

皆さんいつまで自粛しますか?😂

コロナだいぶ落ち着いたと思ったら
また増えてですが
そろそろ遠出したいというか
コロナ前まで毎年アンパンマンミュージアムに
遊びに行ってたので
また子供達のために行きたいんですけど
隣の県なので迷ってて…

他に何処か行きたいとかはなく
1日アンパンマンミュージアムで遊んで
帰るだけの予定なんですけど
まだ今年は辞めておいたほうが
いいですかね😭?

住んでるのがど田舎で
動物園や水族館もちいさいし
公園も同じところで飽きるし
毎年日帰りで県外とか
結構行ってたので
もう2年くらい行けてないのが
ストレスです😩

はやくコロナ落ち着いてほしい…

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪住みですが自粛せず普通に出かけてます😊

• r.i.mama

r.i.mama

コメントありがとうございます!

もう県外とか普通に出てますか??
    県内はもう気にせず移動してるんですけど、県外となるとまだ踏み出せなくて😂

• 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

コロナ流行りだしてから今も定期的に県外旅行してます😊

• 4月4日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね!
    県外行く時にここは気をつけてるとかあったら教えてください😆

• 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

我が家は移動基本車で旅行は温泉メインなのでテーマパークや人通りが多いところはそんなに行ってません😊
    ユニバもコロナが始まってからは1回だけ行きました!
    後は大浴場も行きますが露天風呂付客室に泊まります♨️
    ご飯は個室がなかれば会場ですがバイキングは元から嫌いなので基本コースにしてます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

教育関係で働いているので自粛してます。
毎年大学受験生を担当するため、私がコロナになると保護者の方や生徒達に迷惑をかけるのでまだ我慢かなって思ってます💦
生後間もない子供がいるこですが、両家の親たちからはコロナ禍で人混みは連れていかないようきつく言われているのでスーパーなどにも連れていってません💦
そろそろお出かけしたいですよね😭
コロナのバカー!!って私は心の中で叫んでます(笑)

• r.i.mama

r.i.mama

仕事関係にもよりますよね😭
    うちも病院関係ではあるので、仕事してた時は本当公園も家の近くの貸切状態でないと行かないし、市外をまたぐのも義実家に行くときのみでしたが、今は育休中だし子供たちもどこにも行けなくてかなり退屈そうなので、復帰までは県内くらいはと思って昨日やっと花見しに市外を出ました😅

本当今までみたいに自由にマスクもせず遠出したいです😭
    コロナなんか消えちまえ!!ってずっと思ってます😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院関係で働かれている方々は日々大変ですよね💦
    コロナ禍で病院関係で働かれている方々には感謝です✨
    ありがとうございます😌

ほんと仕事関係に左右されますね💦
    受験生を担当しているので迂闊に私は県外は行けないですし、県外に行ってるのが知られると保護者から受験生を担当される先生としてどうなんですか?と言われるらしいので、県外には行かないと決めてます😅
    私達夫婦も市街を跨ぐのは義実家行くときだけです💦
    今はお花見シーズンですもんね✨r.i.mamaさんの地域ではもう満開なんですか?

早く周りを気にしないで自由に遠出したいですよね!

• 4月4日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちは厨房なので患者さんとは直接関わらないですが、厨房内の誰かが陽性になると食事がストップしてしまうので、かなり気をつけてました😭
    そう言っていただいて嬉しいです😭😭

そうなりますよね😩
    桜は満開でした!!
    ここ2年くらいコロナ自粛で行けなかったのですごく嬉しかったです🌸

本当そうですね😭
    あと自分たちはいいけど、子供達がマスクしなくてもいいように、あと行事も今まで通り普通にできるようになってほしいです…

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厨房の方々も大変ですよね💦厨房の方だと働く時間帯は交代制になるんですか?

そちらは満開なんですね✨私は東北住みなのでまだ満開とはいきませんが、ちらほら咲いてきてます😊

r.i.mamaさんのお子さんだと長時間マスクをしてるのは難しいですよね💦
    私も生後4ヶ月の娘がいますがマスクはできないので自粛していくしかないのかなって思ってます。

• 4月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

交代勤務で早番遅番あり、土日祝関係なしの勤務です😅
    妊娠中に雇っていただいたんですが、面接時に約束した条件と全く違いすぎて復帰できるのか不安ですが…w

でもお花見するには風が冷たくて寒い寒い言いながらでした😂😂
    東北地方に比べたら全然あったかいとは思いますがw

そうなんですよね😭
    真ん中の子ですらマスクはできるけど、すぐ外してしまったりよだれでベロベロになるので早くマスクなしの生活に戻したい…って感じです😭
    やはり子供小さいと自粛するしかないですよね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

同居人に基礎疾患の人がいなくて、
絶対自粛!の職でもないのでコロナ前と変わらず普通に過ごしてます。
マスク消毒が増えたくらいですかね。
うちも実家は田舎ですが、親は周囲の目が怖いらしく自粛してるようですが💦

• r.i.mama

r.i.mama

基礎疾患あるかないかで変わりますね!
    うちは病院勤務なので本来であれば自粛しないとですが、育休中なのでその期間だけは…と思っててw

田舎って顔見知りが多い分、コロナになった時とか怖いですよねw
    うちの旦那の知り合いがコロナ出始めくらいの時にかかって、家に文句書かれた張り紙貼られたりかなりやられたってゆうの聞いて田舎怖すぎって思いましたw

• 4月4日
なあ

もうかなり前から
自粛してないです(^^;

第一波だけ危機感あり
大人しくしていましたが
それ以降はとくに制限なくすごしてます😓

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね!

うちは真ん中の子が生まれるくらいからコロナ始まって小さいから自粛、妊娠中はコロナになると帝王切開になるからと言われて自粛、病院に転職して自粛、早産でコロナになると重傷するから自粛でずっとだったので、そろそろ疲れというかストレス溜まってきて、どっか行きたーーい!!です😂
    対策していれば大丈夫ですかねw

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

自粛はしてないですね…
自粛のストレスの方がデカすぎて😂
私の周りでも自粛してる人はあんまりいないと思います!
国もまたgotoとかやって旅行いけ!っていってるくらいなんで気にしてないです笑
早くコロナ5類にしてこの過剰なコロナ対策もなくしてほしいなあとは思ってます…もうコロナで大騒ぎしてるの日本と中国くらいなのになあって悲しくなります🥲