※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、食べない悩み。体重も成長曲線ギリギリ。食べさせ方に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月の男の子です。
離乳食を5ヶ月からあげましたが嫌がり中断したりあげたりしてますが本当に食べません😭 
二、三口食べたらもういりません!って感じで口を開けてくれず騙し騙し食べさせようとすると泣き出します。
元々授乳中も遊び飲みが多くお腹が少し満たされると飲まなくなるタイプです。

体重も7.2キロで成長曲線ギリギリです💦
1人目はよく飲みよく食べとても大きかったのでそのギャップに驚きと焦りもありどうしようか悩んでます。

完母でミルクはあげたことないです。
べちょっとしてるのが嫌なのかなと思いバナナそのままやお粥も硬めであげたりしますがやはりダメです😢
赤ちゃん煎餅も一枚食べたらもういらないみたいで…

同じような経験でこうしたら食べてくれたとかありましたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さらい

10か月になって、形体をかえたらやっと食べるようになりましたね

ako.ako

長男がそのタイプでした!
完母でした!!
私も中断したりしながから7ヶ月からやっと本腰入れて始めましたが、ほんっっとに食べなくて、モグフィっていう自分で食べられるやつを購入してみたり、形状変えたり本当に色々試しました…
大きくなるにつれて多少食べるようにはなりましたが、かなり少食でおっぱいばかり飲んでました💦

結局、一歳半で保育園に行くようになってから食べるようになった感じです😭!
みんなに釣られて…保育園では食べてました(笑)
2歳前に完全に母乳をやめても結局少食で、4歳の今も食への興味は薄いですね…
体重も軽めですが、元気に育ってます!

赤ちゃんの時から食事に興味ないタイプなんだなって、今振り返ると思います😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園行くまで…少食だとそうなりますか💦
    私も気長にやってみます😁

• 4月5日
yymama

鶏肉とにんじんと玉ねぎのスープとかはどうですか??😯うちの子はそれはよく食べてくれるので参考までに!🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スープですか!やってみます😊

• 4月5日