※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープを貼っていると高温期になるか、排卵したか不安。基礎体温は必ず測る病院。教えてください。

もう少しで凍結胚移植になるんですが
エストラーナテープを貼っていたら高温期になりますか?
昨日お腹痛いし、体温ガクッと下がったので
排卵しちゃったんじゃないのかと不安です💦

測らなくてもいい病院もあるそうですが
うちの病院は基礎体温必ず測らないといけません😖

分かる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ホルモン補充周期ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭8日に内膜の確認と薬の追加になるんですが、きっと排卵してる気がして😢

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エストラーナテープ使っていて排卵日設定の薬を使っていなければ基礎体温は低温のままだと思ってたんですが…急に高温期に入ってしまったので排卵したのではないかと思っています😿

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…排卵日設定の薬の前か後かが知りたくて聞かせていただきました👏🏻💦

    通常だとエストラーナテープを貼っていれば排卵はしないんですけどね…💦私の病院は基礎体温を測らなくてOK、生理1日目に病院に行ってからは卵胞チェックも無くて、2週間後(排卵日設定)に診察です🤔

    高温期も1日くらいなら誤差は有り得るかと思いますが心配ですよね…すいません、お役に立てず…

    少し調べて見たら、エストラーナテープと体温と腹痛について触れている記事を見つけたので参考になれば…💦(すでに見ていたらすみません🙇🏻‍♀️)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦調べて頂いてありがとうございます😭

    前回は点鼻薬も併用して排卵を抑えてたんですが、久しぶりということもあってか今回はエストラーナテープだけで😩特に内診、血液検査もなかったので不安しかありません🥲明日も高かったら排卵してると思います😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の方へのお返事読ませていただきました!今日で14日目で前回の受診日もだいぶ前となると…怪しいですね…💦

    8日に内膜の確認をして11日に移植予定ということは、初期胚の移植ですか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ😔かなり怪しいですよね…💧

    移植は初期胚になります🥺
    今周期無駄になったと思うとショックです😂

    • 4月4日
ママリ

同じく移植周期です🙋‍♀️✨
最近はいつ診察してますか?😳
今生理から何日目で何日に移植予定ですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構前で3/25になります。その日からテープ貼ってますが、内診、血液検査もありませんでした💦

    今日で生理から14日目です😩昨日体温が下がって今朝一気に上がっていたので…もう排卵してしまった気がしてます🥲移植は11日の予定です。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の受診は8日なので、そこで排卵日設定のための薬が追加されるとは思います。でももう排卵されてる気がしてるんですよね🥲ショックです😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは9日移植日です🙋‍♀️
    3/25、4/2と2回診察してます😊
    4/2に排卵をしていないかの内診と血液検査をしました😊
    血液検査してみないとわからない気もしますが、、移植3日前だと内膜の確認をするんでかね😳💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    自然周期の移植なんですかね?😳
    自然周期でもテープ貼るんですかね😳💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然周期じゃないです😣
    多分3日目くらいの胚だったような気がするのですが…胚盤胞ではないです。

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うーん😓
    私のところだと今日から膣剤とホルモン補充が始まるんですよね😅💦

    スケジュール表とかもらわないですか?😮‍💨💦
    8日目に行って、移植中止とか嫌ですよね😭💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢

    スケジュール表もらってます!今日またテープ4枚交換で、6日に6枚に増えます。

    8日にエコーで、高温期の薬だと思うんですが、それをもらうようになっているので、本来であればこの日から高温期予定なのかな?とは思ってます💧

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!たしかに、それなら計算合いますね😂👌

    私は胚盤胞の移植になります🙋‍♀️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は排卵抑えて移植ですよね?それとも排卵したあとに移植してもOKなんでしょうか?なんかよくわかってなくて😂

    無事移植終わってうまくいくといいですね✨😆

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは一度排卵してしまって移植中止になりました😓💦
    卵が育ってしまったみたいです😅
    なので、卵が育ってなければいけるかと思います🙋‍♀️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり中止ですよね〜😢
    残念です💧

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ひとつお伺いしたいのですが排卵した時って体温やっぱり上がりました?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温測ってないんですよ😭💦それがあれば1番安心できますよね😮‍💨すみません😭💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!とんでもないです!色々教えて下さってありがとうございました😊✨

    • 4月4日