※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに70の長袖ロンパースが少し大きめでちょうどいいサイズ。数枚あるけど、70の長袖ロンパースを買い足すべきか悩んでいます。東京住みで暑くなるし、秋にはハイハイで足のボタンがめんどくさいので、足のない形のロンパースにレギンスを合わせる方がいいかな?

生後4ヶ月、70の長袖ロンパースを買い足すか悩み中です。

今は70が少し大きめだけどちょうどいいサイズです。

70の長袖ロンパース数枚、皆さんなら買いますか?
東京住みなのですぐ暑くなるし、秋にはハイハイとかで足のボタン止めるのめんどくさいのでレギンス履かせたりするだろうし😂
もう最初から足のない形のロンパース買ってレギンス履かせたらいいのかな?

娘と生まれた時期が違うので、70の長袖ロンパースがほとんどなく悩んでます。
しょーもない悩みだけど…笑

コメント

小梅

70ってほんと一瞬の時期ですよねー😊いろいろふまえたうえで私なら買い足さないかなぁ。

• しずく

しずく

そう、そうなんですよー!
    小梅さんだったら、半袖になるまでのあと2〜3ヶ月何を着させますか?
    今まだ60のロンパースをピッチピチで着ていて、もう限界です🤣

• 4月4日
  • 小梅

小梅

うちの子おデブだったのもあるんですけど、3ヶ月で80きせてたみたいです🤣(画像見返してみたww)

時期がちょっと違うので、今の時期私なら80の長袖ロンパース買うかも😊セパレート着せるにはまだ早いかな?と思っちゃいますもんねー

でもうちは3ヶ月でセパレート着せてたみたいです🤣(画像確認)

めっちゃ悩むなぁーーー!!!すみません参考にならず😭

• 4月4日
  • しずく

しずく

3ヶ月で80セパレートはすごい!さぞかし重かったでしょう…🤣
    そうなんです、セパレートはまだちょっと早いし今しか着れないロンパースもう少し着せてもいいかなとか。

我が事のように悩んでくださってありがとうございます😂💕
    ためしに娘のセパレート着せてみようかなあ…フリフリの笑

• 4月4日
ママリ

火曜日から暖かくなる予報なのでとりあえず手持ちのもので乗り越えて、、
70cmロンパース1.2枚なら西松屋なら安く買えるし買うかもしれません🤣背中メッシュの長袖とかもありますよ🙆‍♀️
首が座ってたら80cmの半袖セパレートでも問題なさそうですけどね😭難しいとこですよね😵‍💫

• しずく

しずく

天気予報まで見ていただいてありがとうございます!
    安く買えるなら数ヶ月のために買いますかね〜…数百円の話なんですがいざ買うとなると躊躇うという笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

戸惑いますよね🤣
    うちも上の子のお下がりが綺麗すぎて下の子なんにも買ってなくて、かわいそうだから何か新品買うかぁ…と思いつつもあるからいらないかぁ…とループします🤣🤣

• 4月4日
  • しずく

しずく

性別同じならなおさらそうですよね!私なら買わないです😂

• 4月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも4ヶ月ですが微妙ですよね😅
50〜70で着れるツーウェイをまだ着てて、身幅余裕ですが裾が足りないのが数枚出てきました🤔
抱っこすると短パンみたいになります😂
60だともうお股のボタン止めても抱っことかの弾みで外れちゃう感じ、70だと今ジャストサイズって感じです😊

北海道なのでもう少し長袖着るので、うちはメルカリでお安い美品の80ロンパース3枚買いました😊

• しずく

しずく

お股のボタン、ことあるごとにプチっとなります!笑
    80ロンパースかあ、それもありですね…寒い地域は長袖の時期もうしばらくありますもんね!

• 4月4日
りんご

同じく4ヶ月で70を買い足すか悩みました!
上の子が小さく生まれたので50-60はたくさんあるのに70ってなくて💦80のロンパースはあまり見かけないから使うのは本当にこの1、2ヶ月だし…
でも薄い長袖は持っていなかったので2枚買い足しました!

• しずく

しずく

70って微妙な時期ですもんね。
    かと言って、娘は80のロンパースこそ着る期間短かったです。ハイハイがはじまると裾を引きずってしまって危なかったので…やはり少しだけ70買おうかな!

• 4月4日
  • りんご

りんご

たしかに!だから家にあるおさがりの80はセパレートなのか😳!
    娘さんの80ロンパースがあるなら私だったら悩みつつも70ロンパースを2枚くらい買い足します✨
    3人目絶対産むなら迷わず買うけど、そこを決めてない以上、これからも服買う時毎回悩むんだと思います😂笑

• 4月4日
むーたん

同じく4ヶ月で身長が68cmの男児がいます。東海圏の寒く無い地域です。

我が家は3ヶ月の時点でもう80のTシャツやレギンスパンツ、普通のパンツしか買っていません!体型もあるかと思いますが、うちの息子は70だと既にパツパツで、、。
80は長く着られるし、多少大きくても問題無いので買い足しは不要だと思います😃
ロンパース、もう今の月齢だと既に動きまくるからボタン止めにくく無いですか?
オムツもテープタイプ卒業しましたし、たまにロンパース着せると着せにくい!ってなります。。

• しずく

しずく

もうセパレートデビューしてるんですね!
    70でパツパツだと少し大きめちゃんなんですかね☺️
    足バタバタされると確かにボタン煩わしいです笑

• 4月4日
おもち

同じく4ヶ月の子が居ます😆

70って一瞬で終わりました😁
80も1ヶ月もたなくて
今90着せてます‼️

暖かくなるからそれまで少し我慢してもらうかな…⁉️

• しずく

しずく

4ヶ月で90?!それはすごい!
    うち娘が今月2歳になりましたが、90はまだ大きくて裾を折ってます😳
    ほんとそれぞれ大きさ違いますね〜!

• 4月4日