※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後鬱かわからず、喧嘩続きで子供に影響が心配。同じ経験の方の育児結果知りたい。穏やかに育てたい。批判は控えて。

助けてください。
産後鬱なのか、もうなんなのかわかりません。
涙が止まらないし、旦那と喧嘩ばかり。
あれだけ子供の前では、やめようと言ったのに喧嘩喧嘩喧嘩。

同じぐらいの月例の頃沢山子供の前で喧嘩してしまったママさんいませんか?
お子さん元気に特に問題なく大きくなりましたか?

なんか、もう疲れました。
子供にも申し訳ない。

同じぐらいの時沢山目の前で喧嘩してしまったけど、元気に育ってるよって方いたら教えてほしいです、

私達の喧嘩のせいで、発達障害やトラウマになったらと涙が止まらず、部屋を飛び出でしまいました。

なんかもう、もう一度最初からやり直して、穏やかで喧嘩なんて見せず育てたい。

もう一杯一杯なので、批判などはやめてください

コメント

ママ

大丈夫ですよ!😌
今までの事よりも、今からが大事かなと思います!
喧嘩した分、子どもにたくさん旦那さんと仲良しな姿見せてください🙌🏻
喧嘩もするし悲しければ涙も出る。それでも、仲直りすれば笑顔になれるって色んな感情を知れる事って本当は凄く大事だと思いますよ。

1歳半までめちゃくちゃ喧嘩してました💦

夫婦で話し合って、そもそも喧嘩自体したくないという結論になったこと、子供が1歳半すぎにお互いのストレス源から解放されたことをきっかけに喧嘩は激減しました。

子供は親の顔色を伺う様子はあるものの、喧嘩を見たからなのかはわかりません。
特に発達の指摘もないですし、今やちょっとした言い合いになると「あっぷよ!」って怒ってきます😂

発達障害は生まれつきのものなので喧嘩を見てなるものではないです。

チョコパイ

しょっちゅう喧嘩です。。
上の子は流石にもうわかる年齢なので、
「喧嘩やめてー!」と言われてしまいます。。

子どものためにも、、
と我慢するのてすが、
我慢が溜まり過ぎて大爆発する時があります。。。

( ´ー`)

ありましたよー😭
ここ1~2年で やっと落ち着いてきました💦

こども産まれると
お互いに好き勝手過ごせないし
(育児の大変さなど)わかり合えないこともあったりで
衝突が増えました💦

今思うと 産後のホルモンバランスの乱れも 影響あったのかもと思います💦
(感情が不安定で おさえられないみたいなところ)

今は ケンカになりそうなことは
LINEで ケンカにならないように言葉に気を付けながら 送ってます!
直接話すと つい 感情的になっちゃうこともあるので💦

ケンカばかりだと
本当に辛いですよね😭💦💦

マイマイ🔰

初めての育児で余裕なんてないですし、孤独に感じたり産後ホルモンの影響もあって喜怒哀楽が半端ないときありますよね(あたしは未だにそうですが…)
一生懸命小さな小さな可愛い命を育てるのって並大抵な気持ちじゃ無理ですもん。
必死で目の前の事に必死でちゃんと子供とも普段の生活にも向き合ってるから大変なんですよね。

悪露で貧血になり寝不足で体おかしくなりそうなのに家事一人で回してて、旦那がリビングでビール飲みながら寝そべってくつろいでるの見たらイライラしてきてブチ切れ
「血ダラダラ出てたり病気じゃねーんだからちったぁ動けやー!💢」って子供の前で叫んでても子供はすくすくと優しい子に育ってますよ笑