※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
子育て・グッズ

3歳の娘が英語が好きで、幼稚園入園を機に英語を習わせたいと考えています。自身は中学生レベルで英語が得意ではないため、不安があります。幼稚園でECCの課外授業があるので、利用されている方の意見を知りたいです。

英語が好きなお子様をお持ちの方教えて下さい!!

3歳になりたての娘なのですが、英単語を覚えるのが好きで、よく「これは英語でなんて言うの❓」とすごく聞いてきます。
日常的にくだものや乗り物、動物の絵を見つけては〇〇とすごく楽しそうに言ってきます。

こんな感じなのですが、今月から幼稚園入園のタイミングですし、英語を習わせてもいいのかなと考え始めています😌

でも、早くから通わせるのはあまり意味がない等よく聞くので皆様どうなのかなと思い質問させて頂きました。
私も英語は好きですが、中学生レベルで得意とまではいかないですし、英会話は苦手なのでサポートしていけるかも不安です😅

また、幼稚園で年中さんから任意でECCの課外授業が受けられるシステムがあるのですが、ECC利用されている方は楽しくお子様通えていますでしょうか❓

よろしくお願いします‼️

コメント

うちも上は年中から通ってます☺️
下は年少の今月から✨
(幼稚園児クラスで一緒に通わせられるので)

私は全然英語ペラペラに!とか、英検○級目指して!とか、特に何か期待して習わせてるわけではなく、
長女がコミュニケーション力が低かったので、明るい外国人講師もいる英会話教室に通わせて少しでもコミュ力上がれば良いなーってのがきっかけでした😄

そのうえ英語も勉強できて毎回楽しそうだし大満足です😂
発音なんかもやっぱり小さければ小さいほど耳に自然に入るので👍
私より既によっぽど英語話せてます。

賛否両論ありますが…
英語に興味あるならきっと楽しめると思います😆✨

ちなみにサポートは特に難しいことはないです😆

• Pino

Pino

返信が遅くなり申し訳ありません💦💦

お子様2人で通われているのですね😊
    私も学力を求めているわけではないので、すごく参考になります😃

サポートも難しいことは無いという事で、一度体験行かせてみる事から始めようと思います😌
    ありがとうございました‼️

• 4月5日

退会ユーザー

下は二人なので計3人です😂

楽しく体験行けますように☺️

• 4月5日