※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と喧嘩しました。愚痴です。ことの発端はディズニーに行くかどうか…

実母と喧嘩しました。
愚痴です。

ことの発端はディズニーに行くかどうかという話。
四国に住んでいるのですが実家の家族と予定が合う日があり
来月みんなでディズニーにいかないかと母に誘われました。
主人は仕事でどうしてもいけないため、
私と子ども2人で参加しようと思っていたのですが
最近またコロナも増えてきたし、もし子どもたちに感染させたらと思うと悩んでいてなかなか行くとは返事ができずにいました。
母は飛行機の早割もあるから
今週中に決めてくれればいいと言っていたので
子どもを寝かしつけてからゆっくり考えようと思っていました。
しかし母となにげなく、もしディズニーに行くならそのあと1週間は子どもの保育園はお休みさせようと思う、と伝えるとそこまでするの!?と言われ、いいじゃん、子どもを見るのは私なんだから、と私が言うとそこから母の機嫌が一気に悪くなり、もう行かないなら行かないでいいよ。あんたのためにと思っていろいろ調べてたけど疲れた。と言われました。
飛行機のことやチケットのことなど子どもを寝かせたら私も調べようと思っていたしそもそも母に頼んでないのに勝手に調べて勝手にしてやった感だされて挙げ句の果てにはなぜかキレられるという、、

コロナが心配だから行くのも悩んでいるし
コロナさえなければ私だってめちゃくちゃ行きたいのに
なんで1日悩んでいただけでキレられないと行けないのだろうと思いました。
そして園を休ませるのはもしディズニーに行ってコロナに感染していた場合、園に広げないためと思っていたのに、、

きっと母も孫や家族と行きたいんでしょうが
もしコロナになったらと思うと即答できずにいました。
そもそも1週間以内に決めてくれたらいいと言っていたのに
なんで今日1日悩んだだけでキレられないといけないのか、、
もうよくわかりません。

コメント

みー

近辺に住んでないなら主さんが尚更妥当な判断だと思います。
正直都心部はコロナに鈍くなってきてますが地方の方はかなり敏感なイメージです🤧

行くにしても休ませる前提で話進めます!
それでもいいならって感じで相談しますかね🤔

そんな1日で決めるなんて行きたい気持ちはわかりますがちょっとせっかちですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!
    うちは田舎なので余計にコロナには敏感で💦
    休ませることに関しては一緒に住んでいない母にはまったく関係ないのになんでそんないいかたされないと行けないんだろう、、と思って勢いで相談しちゃいました🤣
    同じように思っていただけて嬉しいです🥲

• 4月4日
レンコンバター

お母さんも家族のため、ママリさんも家族のため、思いは一緒なんですけどね😭

コロナ禍なので、やはり徹底するなら帰ってきて2-3日登園控えて抗原検査するとかどうですかね?

お母さんも孫の喜ぶ顔がみたくて一生懸命調べてくれたんですよね。
難しいですが、いく方向で考えてたなら昨日はごめんね、行きたいからよろしくお願いしますっていって保育園どうするか、とかは言わなくて良いかと思います🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    たしかにそういわれてみると、思いは一緒なんですよね、、
    さっきまでは母に対して怒りしかなかったのですが、そういっていただけて怒りがおさまりました🥲💓
    心の整理がついたら私のほうから母に話してみようと思います😭

• 4月4日