※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の痛みの違いについて相談です。前駆陣痛と思われる症状があり、子宮口は2センチ開いている状況です。陣痛との違いを知りたいそうです。

陣痛の痛みと前駆陣痛の痛みって全然違いますか?

今朝、おしるしがあり
そこから張りと痛みがずーっとある状態です。
時間は、10分間隔だったり
だんだんバラバラになってきたり…を繰り返しています。

晩御飯に、陣クスの焼肉を少し食べてから
ちょっと痛みのレベルが変わってきました。
間隔は10分以内で何回かありました。
下腹部が結構、いたたたた…っていう感じで
痛む時は声が出ません💦
でも、陣痛だと、もっともっと痛いですよね😂

上の子2人とも促進剤を使っての出産だったので、
本陣痛がよく分からずで…💦💦

1週間前の健診では、子宮口2センチ開いてると言われました。

コメント

まぁ

前駆陣痛はまだ我慢できるけど、陣痛は我慢できない痛みです💦

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

やっぱりそうですよね💦
    痛いは痛いけど、何とかまだ我慢できる。。もう少しようすみてみます!

• 4月3日
年子3kids(25)

ちなみに1時間に6回以上痛みと張りが同時にくると陣痛と判断されるみたいですよ😅
1日から私は生理痛のような痛みと張りが続いていて我慢できる痛みで普通に買い物もしていました😂そして病院着いた頃には落ち着きましたが入院となり点滴で張りと痛み抑えられていましたが次の日ゴロゴロと張り出し陣痛が来てると言われ点滴追加され入院4日目で、すでに3本に追加されましたが後1本しか使えないって事で14日に予定していた帝王切開が明日に変更なりました。

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

すみません、下⬇に返信してしまいました💦

• 4月6日
ママ\( ¨̮ )/

結局あれから、一晩中痛くて朝方には間隔も5分とか10分になってきてて。
あ!陣痛かもって思った瞬間に破水しました😨💦そこから病院着いて1時間半で産まれてきました👶

帝王切開予定で、すでに陣痛が来ている状態なんですね!
すでに心身共に疲労がすごい事と思います😭💦💦
明日、元気な赤ちゃんの誕生を祈っています!頑張ってください😭✨✨

がんちゃん

結果から言いますと、前駆陣痛はしゃべれる。会話ができました。陣痛は叫ぶだけでした。前駆陣痛で病院行って、一度帰宅してから、もう話せない会話にならないくらいまで家におり、病院着いたら全開、そこから人口破水させて2時間で生まれました。

間も無く、2人目が生まれる予定ですが、前回は家でかなり我慢をしてしまったので、生理痛のような痛みが出たら一度電話するようにと言われました。