※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

慣らし保育で口座振替依頼書を忘れてしまいました。役所に確認してペナルティはありますか?

やってしまいました…

明日から慣らし保育が始まるのですが…
保育料の口座振替依頼書の提出を失念してしまっていました…

明日役所に電話して確認してみようと思います😢
何かペナルティなどありますか?😢

コメント

Fy

保育士してます😊
ペナルティはないと思いますが
口座振替が間に合わなくて今月は別で振り込み等の対応が必要になってくると思いますよ🤔

• つむ

つむ

保育士の方の意見、参考になります😭
    別で振り込み対応、全然やりますー😭
    それだけなら良かったです!

• 4月3日
ままり

わたしも保育士してました😌
口座依頼が間に合わない時や残高不足で引き落とせない時は手集金で封筒を渡していたので大丈夫だと思いますよ!

• つむ

つむ

そうなんですね!保育士の方に大丈夫と言っていただけて安心しました😢
    ありがとうございます!

• 4月3日

うちのとこは、初月に関しては、手続きに2週間くらいかかるので、間に合わなかった場合は別途請求しますとのことと通知がありました☺
保育園に提出ではなく、金融機関に提出するものではないかと?!🤔
一応、確認した方がいいかもですね👍

• つむ

つむ

やっぱり手続きに時間かかりますよね💦
    確認してみます🙇‍♀️

• 4月3日
まめ

私も、市か保育園に提出すればいいと思って指示待ちしてたら金融機関で手続きと知って焦りました🤣

うちの市は引き落とし手続きが間に合わなかった人には納入通知送りますと書いてあったので、数ヶ月は振込んで、銀行での手続きは慣らし保育終盤にゆっくり行こうと思ってます🤣

銀行って待ち時間長いし娘と一緒に行ってグズられたら嫌なので😅

• つむ

つむ

朝イチで確認したら私のところは区役所に提出でした!
    手続きは恐らく間に合わないので最初は自分で納付する形だと思います💦
    子ども連れて銀行は大変ですよね😱

• 4月4日