※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

仕事を辞退する際の電話対応について相談です。

求職中で仕事に合格しましたが

思ったよりシフトも入れないのと
出勤時間が早いこと(記載されてるものより30分早いです)
保育料の通知が来たのですが思ってたより保育料が高くて手取りがかなり減るため他の仕事を探そうと思ってるんですが
辞退する場合は電話で何と言えばいいのでしょうか?

コメント

まますとん

子供の関係で、その出勤時間になるなら勤務できませんって言いますかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!

• 4月3日
はじめてのママリ

先日はありがとうございました。一身上の都合で今回は辞退させて頂きたくお電話しました。大変申し訳ありません。で良いと思います!何か言われたら、家庭の事情です。と言えば深く聞いてくる人あまりいないと思います!
私もそう言った時、あまり深く聞かれませんでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    そのまま言おうと思います🥺
    すごく良い対応されたので心苦しいですが😢💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い所だったんですね💦それか、あの後一度良く考えて夫とも相談したのですが出勤時間を30分遅くする事と、シフトをもう少し多くして頂くことは可能でしょうか?と交渉してみて、無理だったら、保育園の関係で、その時間に預ける事が出来ないので今回は辞退させて頂きたい、と伝えても良いかもですね💦
    遅く出勤できてもシフトはこれ以上無理、だったら家庭の事情で〜と辞退でいいと思います😭

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなりました😢
    ありがとうございます!
    相談してみて無理そうなら他の職場を探そうと思います😢

• 4月5日