※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産前にお腹が下がってきたきっかけは何でしょうか?自分はお腹が下がっていないと言われたが、座っても窮屈で苦しく感じ、昨日よりもお腹がきつくて苦しいです。お腹が下がってくれることを期待しています。他の方はどんな感じでしたか?

出産前、「あっお腹下がってきたな」と感じたのはどういうきっかけでしたか?

38週5日で本日検診した際はまだ下がってないと言われたのですが、内診グリグリしてもらって家に帰ってから、椅子に座っても股関節付近が窮屈で苦しく、地べたであぐらをかいても明らかに昨日よりお又がきつくて苦しいです🥲

おりてきてくれてたら嬉しいんですが‥
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

りる

私は恥骨がなんか痛い…から始まり、よく見るとお腹の膨らみが下の方にあるなぁ…ってところからでした。
そのあと頻繁にトイレ行きたくなってから生理痛並みの腹痛が定期的にきて、陣痛かな?って感じでした

• mama

mama

体験談ありがとうございますありがとう😭✨

お腹が下がってきてから生理痛のような痛み→陣痛まで早かったですか?

• 4月3日
  • りる

りる

早かったです❗️内診グリグリやられて恥骨が急に痛い、お腹下がってきたってなって次の日に生理痛のような鈍痛から始まりました。
    ただ生理痛酷い方だったので陣痛だとは思うけど初産だったのでこんなもんじゃないんだろうな…って我慢して、夫に病院行こうよ!って行ったら子宮口7センチ開いてたという展開でした😓

陣痛の間隔測って不規則でも痛みが続いてたら産院に聞いてみるといいですよ(^^)

• 4月3日
  • mama

mama

確かにみんな生理痛のような痛みって言いますが人によって普段の生理痛レベル全然違いますもんね🤣

私もグリグリから一気に陣痛に繋がってくれることを期待しましたが残念ながら今日も音沙汰なしです(笑)

明日誘導分娩に挑んできます!コメントありがとうございました😭✨

• 4月4日