※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳について相談。保育園での状況やフォロミについても不安。春休み中は離乳食メインでミルクを控えていた。保育園での卒乳事情について知りたい。

今週で10ヶ月になります!完ミです🍼

保育園に通っているので、先生に相談しようかもう相談していいものか迷ってて💦

10ヶ月で卒ミはまだ早いでしょうか?😅
おかしいとおもわれますかね😂

春休みのこの期間、朝だけミルク飲んで昼と夜は離乳食のみ、間のミルクもなしで過ごしていました😳

明日からは転園というかたちで、保育園(慣らし)がスタートします!

上の子は完母で11ヶ月に卒乳、自宅保育だったので
その辺の卒ミ、卒乳問題ってどうなのでしょう?

また保育園ではフォロミはないですよね?
園によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で離乳食たくさん食べてくれたり水分とってくれるなら
卒ミしても大丈夫だと思います!

心配でしたら保育園行く前の朝だけミルクかフォロミあげてもいいのかなーと思いました!

• 🍎🍒

🍎🍒

たくさん食べます!
    10ヶ月で卒乳でも大丈夫なんですね☺️
    安心です!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
初めてのママリ🔰

園によっては1歳の誕生日まではミルク飲ませますって所もあれば、保護者の要望と離乳食の進み具合によって卒ミさせてくれる所もあるので、通われる園に相談してみた方がいいのかな〜と思います🥰
成長によってフォロミが必要なお子さんには、1歳児クラスでもミルクを飲ませたりもしてました!

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね!
    慣らしでたくさん先生と話せるうちにやっぱり相談してみます☺️
    ありがとうございました😊

• 4月4日