※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳で保育園に入ると風邪をもらいやすいか気になります。姪っ子は1歳から保育園で感染症が多かったが、上の子は3歳で幼稚園に入れてもらっていない。要注意です。

2歳になってすぐ保育園に入園したら最初のうちは風邪もらいまくりますか?

上の子は3歳で幼稚園に入れてこの半年、感染症系もらってません。年齢も関係してるのかな?と思いました。
1歳から保育園行ってる姪っ子は入園後3ヶ月経ってから毎月感染症もらいまくってて、2歳になった今も相変わらずみたいです。

下の子は2歳で保育園入れるので(途中入園予定)2歳でも色々貰ってくるのかと思うと職場に申し訳ないです。
まだパート受けてもいませんが😅

コメント

🧸

それはその子の免疫力の問題なので誰も分からないと思いますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦1歳より2歳の方が少しでも免疫力あったりするのかな?とか思いましたが年齢は関係ないんですね!どうか休まず言ってくれと願うばかりです😅

• 4月3日
  • 🧸

🧸

男の子は特に免疫力弱いのでいろんな病気貰ってくるかもしれませんが💦
    うちの子は1歳から保育園通ってましたが3歳くらいから毎年インフル貰ってきてました💦

• 4月3日

はじめてのママリ🔰ん

男の子の方がやっぱり体少し弱めなんですね💦兄もそうだったと母がよく言ってます😅
    3歳から毎年インフルですか💦それはお子さんも看病する側もしんどいですね😭
    年齢は関係ないと言うことですね!

• 4月3日
  • 🧸

🧸

男の子は弱いです😂
    でも小学生になってからインフルに罹ったの1回だけで中学生の今ほとんど風邪なんて引きません🌼
    3歳の頃は溶連菌で救急車で運ばれて入院しました💦

• 4月3日
ジャンジャン🐻

体質が大きく左右しますね😅
兄弟でも同じように育ててるのに全く違いますよ。

今は消毒消毒で以前より園で出る一般的的な感染症が減ったなとは思いますが。

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか💦
    そうなったらもう手洗いうがいなど基本的なことするしかないですね😅
    なるほど、保育士さん達には負担でしょうがやっぱり消毒は意味があるんですね!

• 4月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今この時だけを見ればいいかもしれませんが、本来小さいうちにつける免疫を消毒でやっつけてるので、長い目で見るといずれ影響があるんじゃないかとは個人的に思ったりもします😮‍💨

• 4月3日

はじめてのママリ🔰ん

風邪ひかせたくないとは思いつつもそれも気になってはいます💦大きくなってただの風邪で重症化したりしそうですね😅
    季節の変わり目で普通の鼻風邪は引くんですが、アデノウイルスや手足口とか園生活してたら絶対なるであろう感染症にならず大人になるのもどうかなとも思います💦

• 4月3日