※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中、入院中の子供との離れ離れが心配。義母に頼むが不安。工夫や経験を教えて欲しい。

つい最近2人目の妊娠がわかりました。
まだまだ先ですが、娘と入院中離れるのが寂しいのと不安でいっぱいです。
生まれる時は1歳11ヶ月です。
義母が家に来て見てくれることになるのですが心配でしょうがないです。
ママがいない間どんな感じでしたか?いなければ意外に大丈夫でしょうか?
かなりママっ子ですし、わたしも子離れできてません。😂
また、入院中工夫したこととかありますか?例えば、1週間分新しいおもちゃを用意しとくとか、、

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

うちも、上の子1歳11ヶ月で生まれました!

うちは、実母の家に止まっててババっ子だったので全然問題なかったです!
義母さんとはどのくらいの頻度で会ってますか??
懐き方にもよるかなー?と思いました🥺

  • nana

    nana

    実母なら安心ですよね😣
    義母とは月2、3くらいです!懐いてるかは微妙ですが…
    たくさん会わせておいた方がよさそうですね!

    • 4月4日
たかせとみち

お気に入りのおもちゃ、絵本、そして果物などのおやつ、よく食べるご飯のレシピを3パターンくらい用意していたくらいです。
寂しい気持ちや、どうしてるかな?とか気になりましたが、
子どもは、意外と大丈夫でしたよ。

  • nana

    nana

    ご飯も心配でした!💦
    参考にします!
    子供より私が大丈夫じゃなさそうですね😂

    • 4月4日