※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

🏠注文住宅建てた方教えて下さい!私の契約したハウスメーカーでは建具や…

🏠注文住宅建てた方教えて下さい!
私の契約したハウスメーカーでは建具やキッチン、お風呂や洗面所などいくつかのメーカーから選ぶ感じなのですが、みなさんはそういった仕様はどのタイミングで決めましたか?
フラット35の事前審査は通り、土地は契約済で
今は本命の銀行の仮審査に少し時間がかかっていて結果待ちでハウスメーカーと間取りの話し合いだけしてます。
ただ私が優柔不断なので、出来るだけ早く仕様に関しての資料?とか見てみたいのですが、間取りが決まらないと見せてもらえないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーを決める際に標準の仕様を見せてもらいました!
私も今土地は契約済みで間取りの修正中なのですが、それと並行してメーカーのショールームに行ってます☺️
なので営業に確認したら見せてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決める時に見せてもらえたんですね!うちは断熱性とか家の性能の標準仕様の話だけでした😅
    ショールーム早く行きたいので今日夫から担当さんに連絡してもらいます!

• 4月4日
さら

契約前ですが間取りできた時点で設備はこういうのがありますよーって言うので教えてくれましたよ!
間取り、土地が決まってからショールームにいき決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約前から教えてもらえたんですね!うちは断熱性など家の性能の話しかしてもらえませんでした😅
    間取りもうすぐ決まりそうなので担当さんに連絡してみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

契約前にある程度の設備は見せてもらえましたよ!そうじゃないと金額が出せませんからね!😅HMも契約後に金額が変更になるのを出来るだけ避けるので契約前には決めてると思います。

我が家は建材、水回りを全てパナソニックにしたのでそのかわり割引をしてもらったりしましたー!!メーカーを集約すると割引されたりするし、標準仕様がHMによっても異なるのでそこはすぐ確認してもいいと思います!!♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん契約前など早い段階で見せてもらってるんですね!うちは断熱性など家の性能の話ばかりでした😅
    今日夫から担当さんに連絡してもらいます!ありがとうございます!

• 4月4日