※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

友人の子供のおもちゃが少ないのが気になります。うちはブロックや音の鳴るおもちゃがありますが、友人はあまり買わないようです。

子供にどのくらいおもちゃを買ってますか?友人が頑固で、あまり買わない感じなのが気になりました笑😅
以前友人の子が3ヶ月くらいの時、家に遊びに行ったらガラガラとボールとか、おもちゃ3つくらいしかなかったです。
その子に最近、娘の三輪車を貸してあげたらすごく楽しそうにしていましたが、友人は買わないってスタンスでした😂
うちは大きい物だとブロック、木琴、音が鳴る様な置き型のおもちゃはあります⭐️

コメント

ひろ

うちはおもちゃは誕生日、クリスマスで買ったり貰ったりするのみですね!
でもブロックはありますし、本はイベント関係なく買います☺️
ジャングルジム、三輪車、ままごとキッチンみたいな大物はブームが去ったら邪魔になるので買わないですが…😅

• りさ

りさ

同じ感じです!イベントにおもちゃ買うし、絵本は良くかいます。
    ジムやママままごとキッチンは置けないので持ってないです😅

• 4月3日
mama

3ヶ月とかでしたらまだ少なくてもいいのかなと思います(´˘`*)
成長していくにつれておもちゃもきっと増えていくと思います♪♪

• りさ

りさ

今もあまり無いようでいろんな考えがありますよね!それは理解してます!
    周りが沢山持ってるのを見てたし、普段の性格が頑固なので、より際立っただけかもです笑💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃはなるべく買わない主義です🤣
買ってもどうせすぐ飽きるしガチャガチャするしゴミになるし、、、って感じで😅
絵本だけは書いますがあとは誕生日とクリスマスに1個ずつくらいです🙌🏻

• りさ

りさ

うちも大型はないです😅
    絵本はよく買うし、イベントに買うので同じ感じですね!

• 4月3日
さかな

大体1歳から年に2-3回くらい買ってましたが
家が汚くなるわ、音がうるさいわで
ストレス半端なかったので
使わないものから順にしまっていったところバケツ1杯の玩具しか残りませんでした(笑)
去年は多分1度も買ってないです😂
多分今年も買わないですね
しまったおもちゃをルーティンで楽しく使えそうです

生後3ヶ月頃は玩具ガラガラひとつ程度でしたよ🤣
買わないなら買わないなりの理由があるかもしれませんね!

うちは買って、遊ばなくなったり、サイズアウトしたりで後悔したものが多いので
わたしは玩具をあまり買い与えない家庭の人がいるのも納得できます😂

• りさ

りさ

うちも定期的に選択してます笑 たまに昔しまったおもちゃを出すと遊ぶこともありますよね😃
    普段の性格が頑固で倹約家なので、より気になったのだと思います。😅
    色々な考えがあるのは理解してます👏

• 4月3日
ママリ

うちは甘々で沢山買ってます😂最近は大きいおもちゃはお誕生日かクリスマスねって言っていますが。
私は子供が欲しいものを全然買ってもらえなかったと思わない程度に買ったらいいのにとは思います。
ただ家庭によって教育方針はあると思うので、口出しはしないです!

• りさ

りさ

それはわかります!買ってもらえなかった気持ちがないようにしたいです😂
    色々な考えは理解できます。
    普段の性格が頑固で、仕事でもうまく流せばいいのに〜って思ってたので、絶対買わない!って言い方が気になったのだと思います笑😓

• 4月3日
  • さかな

さかな

わたしもかなり頑固者で妊娠中などに
    絶対子育てで○○しない!
    って決めてたこと
    今普通にやっちゃってます(笑)
    きっとどんどん変わっていくと思います🤣

• 4月3日

しっかりしたものを買うのは誕生日、クリスマスくらいですね!

キッチンとか三輪車、トランポリン、大容量のブロック、ドレッサー、ピアノのような大きいものはありますけど、ジジババとか親戚からもらうのがほとんどなので、私もたぶんその友人さん並みにおもちゃは買い与えてないと思います(笑)

第一子で3ヶ月だと私もオーボールくらいしか持ってなかったです。まだ自分で持って遊ばないし、、、😅これで頑固だと思われてたらちょっと悲しいです😢

あれもこれも買って飽きてを繰り返すよりは1つのものを大切にしたり、あとで処分する手間を省いたりしたいです😂💗

• りさ

りさ

イベントで買うのは同じ感じです。うちも祖父母や、おさがりが多いので、買った分は少ないです😁
    私は親がおもちゃを使って遊んで見せてた感じでした😊
    友人の普段の性格が頑固で、節約思考で、子供が楽しそうにしてても買わない!って言ってたの目についただけだと思います🤣笑

• 4月3日
2mama

我が家なんかハッピーセットはとりあえずコンプする。二階の部屋の一部屋と一階の畳の部屋半分はおもちゃ。乗り物系も一通り。三輪車からキックバイク、自転車、キックスケーター、スケボー、ローラースケート。今一輪車買って〜と言われて悩んでる。

• りさ

りさ

沢山ありますね!一軒家だと広いから好きに置けますね😁

• 4月3日
  • 2mama

2mama

でも、節句の人形出すスペース無くて出せてない😑

• 4月3日
  • りさ

りさ

それ1番大事なやつですね🤣👏

• 4月3日
min

うちは少ない方だと思いますが、ブロックバケツ3つ、おままごとカゴ1杯、積み木や細々したものは玩具箱2個位、ぬいぐるみも2箱位。
大きいものはボールプールやトランポリン、滑り台と室内アンパンマンカーなどです。
クリスマスや誕生日にちゃんとした物を買って普段は100均のものをちょこちょこ買います。
姉の家は甥姪それぞれにクローゼット一杯ずつ、支援センターより多いおもちゃがあります。
でも気に入った物しか遊ばないし、すぐ飽きるから高いのに勿体無いなぁと思っちゃいます😌

• りさ

りさ

量も買い方も似てますね😃滑り台とか大きい物は持っていませんが💦
    甥っ子さん達のおもちゃの量すごいですね!!おさがり?だけじゃなくて買ってあげてたら、結構高そうですね笑😳

• 4月3日
  • min

min

うちは一軒家なので場所はありますがお下がりのおもちゃがほとんどです🤭
    甥姪には義祖父母がよく高い物を買ってくれるらしいです。
    うちの義親は全くなので羨ましいです🥶
    でも遊びに行くと子供達が興奮し過ぎて全部広げて片付けるのに日が暮れてしまいます😥

• 4月4日
ゴルゴンゾーラ

トミカ好きなので1〜2ヶ月に一度数台買ってますね💦
たまに100均のおもちゃも買っちゃいます💦
でもあまり大きなものはホイホイ買わず、誕生日やクリスマスにしてます!
お下がりも沢山あるので、買うのは細々したものや絵本くらいですね🤔
家が狭くて置く場所がない、実家や義実家にもおもちゃがある、すぐに要らなくなりそうなものは買わないなど、家庭によって考えも違うので、あまり買わないというご家庭も多いと思います☺️

• りさ

りさ

小さいものなら、うちもイベントなく買います!絵本とかも借りて来て気に入ったものや、生活に使いそうなもの😊
    いろんな考えは理解できます!友人が普段から頑固なので、子供が楽しそうに乗ってるの見ても、絶対買わないって感じなので気になりました笑笑

• 4月3日
mmm

隔週で土日に何かしら買ってます、、、上の子がポケモンブームなのでポケモンのぬいぐるみだったりポケモンカードだったり、、
おもちゃやぬいぐるみたくさんありますが、定期的に処分・整理してます😅

• りさ

りさ

カードとか小さいものなら、買うことありますよね!
    うちも頻度が少ないおもちゃはしまったりしてます💦

• 4月3日
  • mmm

mmm

喜んでくれるなら小さいものならいいかなと思ってます🤣😂
    最近遊んでないな〜と思うものは二階の子供部屋に持って行ってます笑

• 4月3日
  • りさ

りさ

わかります〜大した額じゃないし嵩張らないし😁
    久々に出すと意外に遊んでくれることもありますよね笑

• 4月3日