※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪から兵庫県の西宮に引っ越し、寒さに驚いています。大阪との温度差に戸惑い、夫も大阪に戻りたいと言っています。

去年の10月に大阪の天王寺から兵庫県の西宮に引っ越してきました。
兵庫県の寒さにびっくりしてます😰これは今年だけですかね。
温度差が凄いというか、暖かくなったと思ったら急激に寒くなったり、、、

大阪に住んでたときはこんなことなかったです。勘違いですかね。大阪にいたときはあったかくなったらそのままずっと暖かく、寒くなることはなかったような、、

初めて兵庫県で冬を過ごしましたが本当に寒くて寒くて😰
職場が大阪ですが、大阪は寒いけど突き刺すような寒さじゃないです😭
勘違いですかね。
旦那も兵庫県が寒すぎるって大阪に戻りたいって言ってます😭

コメント

ひぃ

西宮は浜が近いから余計だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。確かに浜の方です😂海らへんは風がすごいんですかね😭

    • 4月3日
deleted user

兵庫県在住ですが、今年の冬はほんとーに寒かったです!!
それもあると思います💦
ただ西宮でも谷みたいなところもあるのでお住まいの地域でもだいぶ違ってくると思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年だけですかね😂
    西宮でもビルやマンションがいっぱい建ってるところは暖かいとかなんですかね。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一戸建てとマンションでも違うし、何回かでも全然違いますよね💦
    西宮でも名塩とかだと極寒だそうです!
    ただ今年は本当に寒かったです!!

    • 4月3日
deleted user

今年は特に寒かったですね😭💦💦
海側なのでめちゃ風はつよいですので、神戸方面からの工場の匂いが飛んでくるときもあります。
六甲おろしも強い…

確かに天王寺あたりだとまだ暖かいかもしれませんね💦💦多さかでも北摂は寒いですよ😅