※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビニで120円の切手を買って貼り、ポストから発送できますか?

郵便物の送り方に詳しいかたいらっしゃいますか?😭

何回か定形外120円で郵便局窓口から
iPhoneケースを送っています。

コンビニで料金分の切手を買って貼ってポスト発送もできるとネットで見たのですが、本当にできるのでしょうか…

荷物はポストの右側の定形外とかのボックスに入る大きさです。コンビニで120円の切手を買って貼ってポストから発送できるか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

いちこ

発送出来ますよー😊
フリマサイトで何度も出しましたが料金や住所に間違いなければ問題ないです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!😄✨もう郵便局で10回以上120円で送ってるので私も問題ないのかなって思えました!ありがとうございます😆

• 4月3日

定形外でも料金分の切手貼ってあればポストから送れますよ~

定形外の金額だとコンビニとかで買える金額の切手だとピッタリが難しくて、
結局郵便局でやったほうが差分がないから基本的には郵便局から送るっていう人が多いだけだと思います🤔

あとサイズに誤差があって自分が思ってた金額でないときに面倒なことになるので定形外でポストは嫌煙されるのかなと😅

• ママリ

ママリ

そういう理由で郵便局窓口が選ばれるのですね 💡

ありがとうございます 😳✨

• 4月3日