※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が風邪をひいている状況で、月曜日から保育園に行かせるべきか悩んでいます。4/8から職場復帰予定で、上の子も同じ園に通っているため送迎が必要です。

慣らし保育

先週金曜日から慣らし保育が始まり
1日目はお昼給食を食べるとこまででした。
来週はお昼寝しておやつくらいにお迎えにしようか〜と先生と相談してたんですが…

早速保育園の洗礼を受けてきたのか
昨日の夜から透明の鼻水がかなり出てます。
機嫌、食欲はいつもどおりですが、寝る時は鼻が詰まっているからか夜何回も起きてきてます。

皆さんなら月曜日から慣らし保育行かせますか?
わたしは4/8から職場復帰の予定です。。

上の子も同じ園に行ってるので送迎はしないといけない状況です。

コメント

はじめてのママリ

うちも金曜から慣らしで、さっそく鼻水たらしてます笑
とりあえず吸引して月曜も行かせます!あまりにもひどいようなら病院行ってから行かせますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    あ、まさに一緒の方が!!
    わたしもこまめに鼻水吸って、月曜も行かせたいと思います!
    お薬もらっといた方が良さそうですよね😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはついこの間、花粉症疑惑で鼻水くしゃみのお薬もらって良くなったばかりだったのに、、て感じです😮‍💨笑
    覚悟はしてたけど、洗礼早すぎますよね😂😂

• 4月3日
ママリ

同じく金曜から慣らしで、今朝から鼻水ダラダラです😭くしゃみするたびに大量の鼻水です💦
熱はなく食欲もあるので明日も行かせようと思ってます。。
しんどそうなら休ませます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    お熱もなかったので月曜日から休まず行かせました!
    やっと鼻水が落ち着いてきたんですけど次は毎日泣き疲れて声が枯れてます。👶🏻笑

• 4月7日

夜中何回も起きてるようならとりあえず明日病院に受診した方がいいと思いますよ😊
慣らし中なら無理させないのが1番かとは思いますが、鼻水ってなかなか治らないですもんね💦
復帰日も決まってるならとりあえず園と相談された方がいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    月曜日にお薬をもらいに耳鼻科に行きました😉!
    ほんとに子供の鼻水ってなかなか治らないですよね😣
    アドバイスありがとうございます😭🌷

• 4月7日
カフェモカ

うちも同じですー!!
金曜はたった2時間保育で、しかも泣いて終わったのに土曜夜から鼻詰まりで夜泣き&日中は鼻水ダラダラです😅

保育園の洗礼ってこんなに早くくるもんなんですね💦

鼻水だけなら登園は大丈夫そうだったので、明日は登園して午後に病院行こうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    全く同じ状況でびっくりしました🥺
    鼻水吸うのも最初は何事?って感じで嫌がらなかったのに、鼻拭くだけでギャン泣きです。笑

• 4月7日
のら

うちも下の子がまさにそんな感じです!😭
さっきまで全然眠れず、少しの間抱っこして、頭高くしてようやく寝つきました。明日どうしようかなと悩んでママリ見てたら、同じような方々が…😱
だった一日(しかも半日)行っただけでこうなんですね😓久々の洗礼で忘れてました。。
保育園入る前に病院行って薬もらってるので、それを飲ませつつ様子見ながらとりあえず行かせようと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ほんとに同じような方々がたくさんいらしてびっくりしました🥲
    これから2歳頃になるまで、ひととおり保育園で風邪をもらってくるんか、、と思うと憂鬱です。笑

• 4月7日