※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先日公園に行った時に、おじさんが大きなカメラで桜の写真を撮っていた…

先日公園に行った時に、おじさんが大きなカメラで桜の写真を撮っていたのですが、明らかにカメラの角度が公園で遊んでいる子供も写していました😭
誰かの連れという感じでもなく…とても気持ち悪かったです。
こういう時どんな対応をすればいいのでしょうか😢

コメント

ここ

ほかの公園に移動します!

• ママリ

ママリ

広い公園だったので別の場所に逃げました😭
    今度そういう人に遭遇したら公園自体変えます😭
    ありがとうございました!

• 4月3日
ママリ

その公園から出ます。変に関わると何されるかわからないので💦それと証拠もないのでどこかに通報もできないですし。

• ママリ

ママリ

やっぱり通報とかは難しいんですね😭
    ちょうど保育園の子たちも遊びに来ていて、明らかにその子たち撮られまくっていたので通報するかすごく迷いました💦
    ありがとうございました!

• 4月3日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

想像で申し訳ないのですが…
うちの幼稚園は、コロナ禍でほとんどの行事(発表会や、保育参観とかすら中止になりました)が無いので、外部のプロのカメラマンさん呼んで子供の写真撮ってもらって後日親が購入、ということもやってます!
どんな雰囲気だったのかにもよりますが、もしかしたらそういう関係のカメラマンさんだったのかも??
勿論変な人も世の中にはいるので、自分たちが知らない人に勝手に写真撮られたら逃げるのが一番です!

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるのですね!
    でもわたしが遭遇した人は、保育園の子たち以外の親子連れも撮っている角度だったのでプロじゃなさそうです😭
    でもそういうプロの方もいると知れてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 4月4日