※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

姉妹の顔立ちについて質問です。お姉ちゃんと妹ちゃんはパパに似ていますか?娘のエコー写真でパパ似の鼻を発見し、次は自分に似るか期待しています。参考に教えてください。

姉妹をお持ちの方に質問です⠒̫⃝
お姉ちゃんがパパに似ていて、その次の妹ちゃんはやっぱりパパ似でしたか?
今日妊婦健診に行ったら、顔がすごくハッキリ見えました。お腹の子も女の子の予定です。先生も喜んで5枚もエコー写真くれましたが……娘の鼻(パパの鼻)と同じ鼻で思わず吹き出してしまいました。笑
女の子はパパ似と言いますが、娘は父親にそっくりだったので、次は私に似てるかな〜なんて淡い期待があったんですが⠒̫⃝
参考までに教えてください♪

コメント

よち

私自身のことですが、私は父親に本当にそっくり。小さい頃から耳にタコができるほど、まー!お父さんそのもの!と言われてきました💧妹は母親の父(要するに祖父です)にそっくりです。うちの両親しか知らない人は、妹ちゃんは誰に似てるの・・・?とよく聞いてました😅でも母の実家に帰るとおじいちゃんによく似てるのねー!と言われていました。
ちなみに、私は息子ですが夫と同じ顔の息子を産んでしまいました(笑)お腹にいるのは次男ですが、痛い思いするのは私なんだから
、少しくらい私に似たところがあってもいいんじゃないかとpekoriさんと同じ期待をしています(笑)

• pekori

pekori

知り合いにいます!!両親に似てなくておじいちゃんに似ている子!!意外にいるんですね♡笑
    男の子でもパパそっくりの場合もあるんですね〜!!そうなんです、少しは私の家系の血も欲しいな〜って。旦那の鼻は義母の鼻とそっくりなので…( ¯−¯ )笑
    産まれてくるのが楽しみですね♡コメントありがとうございました♪

• 11月11日
yuco

お姉ちゃんは、生まれたときパパそっくりでした。
でも、5年経ってだいぶ薄まりました(笑)
妹の方はそこまでパパ似という感じはしません。
かと言って私に似てるとも言われないですが…
お姉ちゃんの赤ちゃんのときには良く似てるように思います。

聞いた話ですか、赤ちゃんは最初誰でもパパ似だそうです。
それで、パパは自分の子だと実感するのだとかw

• pekori

pekori

娘もだいぶ薄まった気はするんですが、周りからはパパそっくり〜って言われます。5歳になればまた顔変わりますよね!!楽しみ⠒̫⃝
    確かに娘のエコーともそっくりでした♡
    なるほど〜!!恐らくまた実感してもらうことになりそうです。笑
    コメントありがとうございました♪

• 11月11日
ゆなちょん

うちは女の子三人ですが、みんなパパ似です。笑

• pekori

pekori

わぁ〜♡三姉妹パパ似!!素敵♡
    やっぱり女の子は父親に似るんですね〜\( ˆoˆ )/

• 11月11日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

ちなみに3Dエコーの時からパパにそっくりで、三女の時は先生に
    パパとお姉ちゃん達の顔だね!ママではない!笑
    と笑われました😂

• 11月11日
  • pekori

pekori

2Dの白黒の画像でも今日はたまたまくっきり見えてそっくりで、3Dも初めて見せてもらったんですがこれまたそっくりで笑いました⠒̫⃝
    や〜エコーでも意外に顔がわかることにビックリです!⠒̫⃝笑
    三姉妹パパそっくりと聞きなんだか楽しみになりました♡姉妹パパそっくりもいいですね!!ありがとうございました♡

• 11月11日
まゆり

友達が年子で姉妹を最近生みましたが
同じ顔が三人います(笑)
しかもゴリラ顔の旦那さん似の。。。

• pekori

pekori

やっぱり女の子は父親に似なんですかね♡笑
    うちも姑、旦那、娘が似てるので、これまた1人似てると4人そっくりです…

• 11月11日
  • まゆり

まゆり

うちの娘は誰がどうみてもパパ要素ないくら私に似てます(笑)
    女の子はパパ似だと綺麗になるって言いますよね(>_<)

• 11月11日
  • pekori

pekori

うちは100%旦那なので、羨ましいです(●´⌓`●)笑
    幸せになるとかも言いますよね!!
    綺麗になること期待しときます♡

• 11月11日
あーぷー

はじめまして。
私の周りの姉妹ちゃんたちは、上の子はお母さん似で、下の子はお父さん似かなぁと!
私も姉妹の予定ですが、お腹の子のエコーは鼻が目立つねーと言われていて、旦那の鼻なのかなぁと思ったりしています😅

• pekori

pekori

ママ似なんて羨ましいです♡
    うちも旦那と姑の鼻が目立つのですが、娘の時も目立ち、今回もこんなに目立ちました。笑
    産まれてくるのが楽しみですね⠒̫⃝!

• 11月11日
  • pekori

pekori

ぶちゃいくエコーです( ¯−¯ )笑

• 11月11日
  • あーぷー

あーぷー

エコー写真ありがとーございます!確かにお鼻しっかりされてますね!!上の写真のお口もキュートですねー🎵
    周りのかたはそんな感じかなぁと😅できれば自分に沢山似てると言われた方が嬉しかったりするかもです(笑)

• 11月11日