※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家事・料理

我が家の冷蔵庫は結婚前に旦那が使っていたもので、2010年製です。3人家…

我が家の冷蔵庫は結婚前に旦那が使っていたもので、2010年製です。
3人家族で420Lなのでサイズ的にもそこまで困っておらず、買い替えずに使っています。
とは言え、10年経過した冷蔵庫。そろそろ危ないのかなと思ったりしています。

みなさん、冷蔵庫の買い替えタイミングって何年くらいしたら考えますか??冷蔵庫ばかりは壊れてから買うってわけにもいかないので…。

コメント

COCORO

壊れてからしか買うつもりないです😅💦

我が家は
10年経って
11年目の冷蔵庫ですよ?!

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございます。
    冷蔵庫って壊れてしまうと特に夏場とか中身全滅かなって思うと怖いなって思ってて…

    一昨年、洗濯機が突然壊れてすぐにかいに行きましたが、設置まで数日かかり、しかも共働きだから平日休みを取ることになったりして大変な思いをしたので、冷蔵庫だったらもっと大変だろうなと…。

    壊れるまで使いたい、が本音ではあります…😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕がないので壊れてからしか買う予定ないです💦うちは13年目に突入してます😂今のところ不便してません💡

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    わたしもできれば壊れてから買い替えたいです。が、一昨年洗濯機が突然壊れて結構大変な思いをしたので冷蔵庫はもっと大変だろうなと思うと壊れる前に…って気持ちがありました。本音はもちろん壊れてからです😭💦

    • 4月4日
うー

うちは譲ってもらった冷蔵庫で30年前とかのやつだったので先日新しいのに交換しました⭐️

壊れる前に買い換えると色々選べるし、安い時期狙っても行けるのでいいですよ😊
でもタイミングが難しいですね!!

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!

    冷蔵庫などは新しいものの方が容量が増えても省エネだったりしますよね。
    わたしもたまに電気屋さん覗きながら安くなるチャンスを伺っています。

    • 4月4日
はじめてのママリ

12〜3年はいけるのかなぁと思います!
急に冷えなくなる事ってあまりなくて何かしら前兆はあるのでその時に見に行って買っても遅くないと思います😀
12〜3年経っていいなぁと思う冷蔵庫があれば壊れてなくても買うと思います✨
うちはまだ7年なので先が長いです🥺

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    何かしら兆候でますかね。一昨年洗濯機が突然壊れて結構大変な思いをしたので、冷蔵庫だったらもっと大変だろうなと思うと壊れる前にって思ってました…。
    12,3年はやはり一つの目安にはなりますよね!

    • 4月4日
スポンジ

2011年でそろそろ考えてます。
掃除機とエアコン以外の家電がぜんぶ10年超えてるので順番に考えないとと焦ってます😅

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!

    10年超えてくると怖いですよね。特に冷蔵庫や洗濯機、エアコン等はいきなり壊れてもすぐに必要なものなので…
    うちも同じ感じで、徐々に考えないとって思ってます😭

    • 4月4日