※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で性別に関する発言をされて困っています。自分の赤ちゃんに関する個人的な意見は不要です。

職場の人によく「どっちかわかったー?」と性別を聞かれるのですが、上2人男の子だからか「次は女の子だといいねー」とか「1人くらい女の子いないと将来寂しいよー」と言われます😨

私は男の子でも女の子でもいいのですが、なんで人の赤ちゃんのこと色々いってくるんですかねー。
聞いてもいいけど、勝手な自分の女の子推しの意見ならいらないんですけど…😣って感じです😭

コメント

これとは違いますが
私の場合上が女の子で下が男の子なのですが
「上手く産んだね〜次も女の子だともう1人産まないといけなかったもんねー」と義母に言われました。
私は姉妹でもいいし夫婦で子供は2人までと決めていました😭
何でわざわざ余計なことを言うんでしょうかと腹が立った事あります😅

ちちぷぷ

言いますね!!
もはやご近所さんが言ってきますよ!謎です!あなたとわたし何か関係ありますか?って感じで。
女の子いると将来寂しくないのでしょうか??
男の子だと寂しいのか?
元気に産まれてきてくれることが奇跡なのに。子ども産んでない人が色々言うことは無視してます💕

ママリ

わかります😭
うちは姉妹なので『次は男の子がいいね』って3人目妊娠したこと話した人全員に言われました💦💦

元気で五体満足なら性別どちらでもいいのに😣

いーいー

第三者って余計な事言いますよね。
私も上2人で3人目の性別分かる前は男の子1人は欲しいよね!とか男の子やと良いね!とか言われてカチンと来てました。
なので苦笑いで私達夫婦は性別問わない。男でも女でもどっちでも嬉しい。授かれる事自体が有難いから。と言うと皆んな逃げるかのように、そうだよね💦授かれたならどちらでも嬉しいよね💦他人がとやかく言う事じゃないよね💦とか言ってそそくさと逃げてました。

さや

女の子が勝ち組みたいに話してくる人が多いこと!💦無理難題を言ってきますよね。
正直、大人になるまで結果なんてわからないし、どうしようもない女の子だっていますし、結婚や妊娠同様にデリカシーがない発言だと思います😅
私も、男の子2人ですが3人目もどちらでもいいかなぁと思ってます🥰

まー

私も女の子一人は産まないとね!って言われました😂本当にどちらでもいいわ!って感じですけど、上の子がかわいすぎて男の子まだ欲しいですーって言いました。

naco🍒

めちゃくちゃわかります〜!
私も2人目妊娠中散々言われました😂🙏💦

いやいや、そんなに女の子欲しいならあんたが産めば?って思ってました😌🙏
なぜ女の子産まないと将来寂しいんでしょうね??

三兄弟の母である、私の祖母も義母もめちゃくちゃ幸せそうですけどねー🤔❤️✨
自分の価値観押し付けないで!って感じですね!🙄🙄🙄

私も3人目の妊活スタートしたのですが....
言われるんだろうなー。
2人目の時よりさらに言われるんだろうなーー。
そりゃあ、女の子も可愛いけど、授かれるのなら欲しいけど!!
外野に言われるとムカッとしますね!🤯🤯🤯
きにしない!!!!

お体大切になさってくださいね❤️

ねこねこ

兄嫁がそのタイプです😂
わたしは男の子2人、兄嫁は姉弟の子どもがいます
兄嫁はなんだろ、両性持ってることでマウントとってきます🤣
なので、わたしは次も男の子がいい♪同性の方が子どもは楽しいし、服とか回せて何かとやりやすい〜♪って言ってやってます😛笑

🩵

めっちゃわかりますwww

上2人が女の子だからなのか
皆口揃えて「男の子がいいねー」って言ってきます(笑)

男の子確定もらえてから男の子だったと報告すると
「良かったねー」が当たり前に返ってきます(笑)

私は一言も「男の子がいい」と口にしてないです🤣🤣🤣
なんなんですかねこの風潮🤣🤣🤣

性別はどちらでもいいタイプなので
うんうんそうだねーって流してます😏

はじめてのママリ🔰

ご年配の方でそういった発言される方が多いイメージです。
まさに余計なお世話…ですね。私の周りで言う方は軽い気持ちで言っていて、しかも悪気がない場合が殆どです😅
あまり気にされないほうがいいかもです💦

私は二人とも女子なんですが、二人目妊娠中はやはり、次は男の子だね😉と言われました😅

ママリ🔰

女の子産んだら勝ちみたいな風習いい加減やめてくれない?と
日々思ってます😔
1人目男の子を産みました!
周りの友達は男の子のママが多くて
みんな女の子が欲しいと言いますが
それは個々の気持ちであって
勝手ですが
女の子1人は産みたいよね〜?とか
2人目も男の子だったらどうするの?とか
聞かれて正直何が?と言いたいです😩

2人目男の子がいいと思ってるんですが