※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

小学一年生のお弁当箱はどのくらいの大きさが多いんでしょうか?娘が小学…

小学一年生のお弁当箱はどのくらいの大きさが多いんでしょうか?

娘が小学一年生になります!幼稚園は完全給食だったので初めてお弁当箱を買うにしても、目安が分かりません💦
参考にさせて頂きたいので、教えてください◡̈
よろしくお願いします( . .)"

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが530mlを使ってます。
ちょっとゆとりを持って詰めて丁度良いので、パンパンに詰めると高学年まで使えるかもです。

• もえ

もえ

思ってたより大きくてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ今年度2年生になる息子さんでしょうか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から2年生です!
    うちも下の方と同じ形のお弁当箱です。
    高さがあるタイプなので、低めに詰めると丁度良い感じです。

• 4月3日
  • もえ

もえ

詳しくありがとうございます😊
    今日お弁当箱見てきました!いろんな形があるので悩んで帰ってきてからママリ見ました(´Д`)
    今週もういっかいいってみます(´˘`*)
    春休み中にお弁当実際作ってみようと思います(´Д`)

• 4月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

今月から1年生です🙆‍♀✨
年長さんの遠足でお弁当箱を買い替えて、写真の530mlのものにしました!
わたしも最初こんなに食べれる?と思ったのですが、3回ほどお弁当詰めましたが全部完食してくれてます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
高さがあるので、ご飯を低く広く盛ることでおかずのスペースも調節出来ます◎

• もえ

もえ

今日見てきました!
    これのデザイン違いを手に取り悩んで帰ってきてからママリ見ました😭😭😭
    ウチもすみっコぐらし大好きです❀
    お弁当作りすら慣れていないので、ウチも春休み中に作ってみた方がいいですね💦
    ありがとうございます♡

• 4月3日