※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて、トミカを考えています。3つの選択肢があり、義父は高速どうろを買おうとしていますが、他の選択も悩んでいます。収納方法や音の大きさ、壊れやすさ、特殊車について教えてほしいです。

2歳の誕生日プレゼントについて(トミカ)

義父がプレゼントに大型のトミカを買ってくれるそうです。
車が好きで毎日手で動かしています。ただ、まだ道路に沿って動かすというのはできません。
言葉も出ないのでどっちがいいとかも聞けません。

・ダブルアクショントミカビル
・トンネルくぐって!やまのぼりドライブ
・トミカアクション高速どうろ

上記の3つで今のところ悩んでいます。
義父は高速どうろを買おうとしてますが、選べるなら選びたいと思っています。
お持ちの方、メリット・デメリットなどを教えて下さい。

収納方法(都度片付ける・出しっぱなし)や音の大きさ、壊れさすさ、特殊車(消防車・はしご車・パトロールカーなど)しか持っていませんので、使えるかどうかも知りたいです!

コメント

ママリ

息子がトミカが好きでトミカビルを2歳の誕生日に買いました😃
うちは出しっぱなしです。(横にしたカラーボックスの上に置いてます)
収納には向いてないと思います😅
電動で動かすとうるさいです。
電動で動かしていると時々トミカが引っ掛かってしまうんですが、2歳後半の息子はまだ自分ではなおせないのでその度に呼ばれます…😅
車両はほとんどの物が問題ないですがドリームトミカなど大きめの物やはしご車とかパーツが伸びたりする物は引っ掛かりやすいです💦
遊んでない時のトミカの収納場所にもなるので(30台近く置けます)うちはトミカビルにして良かったですよ😊

• こっこ

こっこ

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    やっぱり音はそれなりにするんですね😭
    毎回片付けるのも大きいから大変そう・・・
    でもうちもトミカあちこちに散らばってるので、置き場所ができるのはメリットですね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日に高速どうろプレゼントしました!うちも出しっぱなしです!音はかなりうるさいですね😂
パーツのハマりが悪く外れたり、滑らないこともあり渋滞します💦

• こっこ

こっこ

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    外れたり上手くいかないときに毎回呼ばれるのは大変かもしれないですね・・
    やはり出しっぱなしになっちゃいますよね!

• 4月4日