※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、左肩甲骨と肩口が痛み、肩こり感じる。心配で狭心症や心筋梗塞の可能性も考えるが、検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠狭心症の症状でしょうか😭

15週になったばかりです。
2日前くらいから、たまに左肩甲骨と左の肩口が痛みます。特に朝目覚めた時が酷い感じがします。
あとは胸が苦しいというよりも肩が苦しいような症状があります。
極度の肩こりがあるのと以前自律神経失調症と診断されたことがあります。それと関係があるのでしょうか、、
かなり心配性なので心因性の可能性もなくはないと思います🥲

ネットで調べると狭心症とか心筋梗塞とか出てくるのですが様子見で大丈夫でしょうか😢
1週間後に検診なのでその時に相談すればいいのか、早めに病院に行ったほうがいいのか分からず、同じような経験がある方教えてください😭😭

コメント

☺︎

狭心症、心筋梗塞ともに発作の時に痛みが出るのなのでずっと痛いわけじゃないですよ😊

• まま

まま

ずっと症状があるわけではなくて、数分でおさまるものが1日に数回ある感じなんです💦

• 4月3日
  • ☺︎

☺︎

心筋梗塞なら発作が何回も続く前に気づけると思うので違いますね🥺左肩や肩甲骨が痛むのは放散痛ですが、狭心症でも発作の時は胸が痛みます👏🏻肩が苦しいと表現する患者さんを見たことないので心因性の可能性が高いかと思いますよ😊お大事にしてください⭐️

• 4月3日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    気にし過ぎなだけで何もなければいいんです😭
    長く続くようなら検診のときに相談してみます。。
    丁寧な回答ありがとうございました🌼

• 4月3日