※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめて夜泣きが多くなりました。夜何回も起きて辛いです。夜泣きかおしゃぶり外れか悩んでいます。

11ヵ月になる娘かいます
ココ最近までずっと、寝るときはおしゃぶりをして寝ていました。むしろなきゃ大泣きして寝ませんでした、
でも最近になり、自分からしなくなり、いらないとします、自分で探して口にいれるも、すぐ ペッとやります。
3日間くらい寝かすのが大変でしたけど、だんだんと、おしゃぶりなしでも寝てくれるようになりました
そこで、問題が…夜何回かいつも起きていて、その都度おしゃぶりを与えてまた寝ての繰り返しでしたが、最近おしゃぶりを外れたせいか、夜に急に大泣きされて、おしゃぶり与えてもやっぱりいらないして、大泣きされます、、
これは夜泣きですか?それともおしゃぶり外れたから?
夢で起きてるような感じはします…
おしゃぶり外れても夜何回も起きて辛いです💧

コメント

みちょ

夜泣きですね(^^;
おしゃぶりのことは分かりませんが、卒乳のときと同じだな~って感じました(^^;
お茶を飲ませて落ち着かせたり、他の入眠方法を作るか、あとは時間が解決してくれると思って頑張ってください(;_;)

• mii

mii

夜泣きですか、、この時期から夜泣きって珍しいですよね?ほかの子はもっと前からとかは聞いたことありますが、、
    お茶を飲ませようとしても、なかなかギャン泣きで飲んでくれませんでした、多分哺乳瓶なら飲んでくれるかな、、と思ってます。
    哺乳瓶であげてもいいんですかね〜、、それとも抱っこで寝かしてあげた方がいいのかな、、昨日は全部抱っこして寝てまた泣いての繰り返しでした💧

• 11月11日