※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

コロナ陽性の親と陰性の子供の接し方について相談です。

親がコロナ陽性で、子供が陰性の場合、いつから子供とマスクなしで接しましたか?

今夫婦、3歳の息子が陽性です。
夫と3歳の息子が二階にいて、

一人陰性の8ヶ月の息子と私が一階で部屋を隔離し、お世話の時は服を着替えたり、防護服、マスク2枚、フェイスシールド、常に換気、空気清浄機、で生活しています。(意味あるのかわかりませんがやってみました)

もうすぐ療養の十日間が終わるのですが、次男は症状がでていません。
10日まではこの生活を続けようと思いますが、
11日目からはどのように過ごそうか悩んでいます。

ご家族で陽性陰性分かれていた方、隔離解除からの生活の仕方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応10日間はマスクしてましたが、それだけで他の感染対策はしてませんでした!
10日間経過してからはノーマスクです✨

  • むむむ

    むむむ

    7ヶ月の娘さんに対してですか?
    うつらず過ごせたんですね!すごい!

    • 4月3日