※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

妊活歴4年で基礎検査異常なし。2人目不妊原因不明、化学流産3度。不育症疑いで病院相談。人口受精検討中。

妊活歴4年。
基礎検査一通りして異常なし、原因不明の2人目不妊。
化学流産3度あり。
不育症????病院からは何も言わてません。

今後のステップとしてはやはり人口受精なんでしょうか?

コメント

旦那さん側に問題無いのであれば人工授精してもあまり妊娠率は変わらないと言われました😢😢

不育症は流産を3回以上繰り返してる方を言いますがそのような経験もあるのでしょうか?もしあるのであればその可能性もあるかと思います

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

妊娠率変わらないんですね
    そしたら時間の無駄になりそうですね。教えて頂きありがとうございます。てことは、体外などの方がいいんでしょうか。

いずれも胎嚢確認する前の段階の流産なので、「流産」と呼べるものでは無いのかなぁと思います。いつも陽性確認するものの薄くて、生理になるって感じです。病院で化学流産と言われました。

• 4月3日

退会ユーザー

わたしも旦那に問題なくとりあえず人工授精しましたがかすりもしなかったです😢結局すぐ体外受精に切りかえました💦💦

化学流産なら流産の定義には当てはらまないので不育症にはならないと思います😢😢。

• 4月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんですね…。
    そうすると、不妊の原因がないし不育症でもないし、治す部分がないのに全く授かれないのキツいです😓

体外は何度かトライされたのでしょうか?

• 4月3日

退会ユーザー

私は採卵1回
    移植2回目で授かりました☺️

• 4月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おめでとうございます✨
    差し支えなければ費用はどのくらいか教えて頂けませんか?
    保険適用前ということ、承知しております。

• 4月3日

退会ユーザー

私の所はそんなに高くなくて
    採卵までに自費で40万前後
    移植1回につき10万程度でしたよ☺️☺️

• 4月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m
    補助金30万で、自費20万ってことでしょうか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

1人目移植でしたが、1回目化学流産、2回目陰性でも不育症検査したら幾つかひっかかったので、検査してみる価値はありますよ、
1人目の時とまた体質も変わってるでしょうし🤔

ちなみに不育症検査にもある、ビタミンD欠乏症があると卵子の質も落ち着床率も下がるので、もしDサプリとられていなかったら是非😌