※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんが吐いて心配。毎回ではないが、吐いた後も元気。飲ませすぎか?噴水のように吐くことがある。

生後10日の息子の吐き戻しに
ついてです。

混合で母乳+ミルクを飲んでいます!
ゲップをし、しゃっくりをし始めたので
授乳クッションに寝かせていました。
しゃっくりが止まったと思ったら
大量に吐いてしまいました。
ゲボっと2回くらいオエっとなって
出てきました。授乳から20分くらい
経っていました。

毎回吐く子ではないので心配に
なってしまいました😭
熱もなく、吐いた後も顔色もよく
機嫌もいいです。
単なる飲ませすぎなのでしょうか?

またよく言う噴水のような吐き方が
よくわからないのですが、真上にピューっと
上がるような感じですか?

コメント

るん

飲ませすぎか、しゃっくりのせいかもですね!
噴水様嘔吐は、もう見たら分かると思います💦

  • ayu

    ayu


    飛んだりするほどでは
    なかったのですが、余分に飲んだ分が全部出てくるような感じでした😭
    少し様子をみてみます☺️

    • 4月3日
  • るん

    るん

    そうですね、それ以降食欲なくなったり、何かあれば受診でもいいかなと思います!

    • 4月3日
  • ayu

    ayu


    そうして見ます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月3日