※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ファッション・コスメ

汗っかきさぁーん!ファンデーション(種類、メーカーなど)何を使っていま…

汗っかきさぁーん!!
ファンデーション(種類、メーカーなど)何を使っていますか?

汗っかきです!
体ももちろんですが、おでこ、鼻の下、首周り…
マスク生活になってからはマスクの内側も汗と息でビショビショです。

割と肌は強い方で、海外メーカーや100均などいろいろ使ったことはありますが、化粧品での肌荒れはありません。
(唯一、プ〇アクティブでガサガサになりました。)

今ってパウダー、リキッド、クリーム、スティック、クッションなど、いろいろあり過ぎて…
もちろん下地との相性などもあるのでしょうが、何を選べば良いのか悩み、YouTubeとか@コスメを信じて買おうかな?とかも思いますが、手にとっては戻しです。

今は下地+パウダーファンデだったり、BB+フェイスパウダーにしてみたりです。

皆さんが使ってるファンデーションの種類を教えて下さい!!

もちろんファンデーションだけじゃなく、下地やパウダーなど汗や皮脂に強いアイテムがあれば情報を下さい!!
よろしくお願いします!

コメント

優龍

皮脂や汗に強いのは
ファシオですかね。

リニューアルされましたが
可愛くなりましたよ。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

ファシオの商品はマスカラしか使ったこと無かったので、今度試してみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

はい汗っかきの登場です😎☀️
夏なんかは自分の汗が目に入って滲みますね😓笑

そんなドロドロになるくらいのレベルなんですけど、エレガンスのプードルというパウダーがヤバいです!
肌質によっては乾燥バリバリになるかもですが、テカリ知らずです!
ランコムのタンイドルに合わせて使ってますが、ランコムだけだとダメなので、このパウダーなんだと思います。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます🌟

同じく!拭かないと汗が垂れて目に入ることもあります😂

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    テカリ知らず!素晴らしい✨
    試してみます!!

• 4月3日