※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が離乳食を食べなくなり、ミルクで栄養補給しています。食欲が戻らない状況で悩んでいます。

生後8ヶ月になる子供がいます。
離乳食食べなくなりました。

生後5ヶ月から離乳食は始めましたが、ほぼ食べず
7ヶ月から二回食にしましたが、30g作って1/3食べるかなーぐらいでした。

先週から体調崩しており、吐いてしまったのと食欲が全くなかった為離乳食お休みしてました。
まだ、体調は悪いんですが少し良くなったのであげてるんですが
一口口に入れても吐き出すようになってしまい、本当に全く食べ無くなりました。

お菓子も元から好きでないのでたべません。
ダノンやバナナは比較的食べてたのですが前日からこちらも食べなくなりました。

元々完母なのですが
今は離乳食ない分栄養面が心配なので一日一回、ミルク100飲ませてます。
(200作ってますが、100しか飲まずそのあとおっぱい欲しがるのであげてます)
離乳食全く食べない子いますか?ミルクや母乳どれくらいあげてますか?
食べないのわかってても一応あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから
食べるようになりました
それまで1口だったり🥲
一日4回200あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになったんですね!
    一口しか食べなくても毎日作ってあげてましたか😢?
    完ミでしたか😌?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFでした😂
    完ミです🙋‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFでもちゃんと用意してるの偉いです😭
    瓶もレトルトもスティックのお粥もどれも一回分食べれなくていちいち保存するのも捨てるのも面倒臭くて😭😓
    4回くらいでいいんですね😲
    うちはおっぱい好きすぎて一日中飲んでて、こんなにまだ飲むの??って思ってました🤣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月ですが、一時期より食べる量がかなり減りました!
今はちゃんと食べる日は1回トータル130gくらい食べますが、食べない日は60 gくらいしか食べない日もあり、結構序盤で嫌がって泣き叫んで結局5口くらいで終わりの日もあります。
お菓子は普段から食べてないです。
完ミで一気に沢山飲めない子なので、夜中以外は未だに3〜4時間おきで飲んで毎日トータル750〜1000は飲んでます。
離乳食は食べないとわかってても一応ギリギリまで粘ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130gも食べられるんですね🙄!
    うちは食べてた時も15gで今日らすごい食べたね!ぐらいなので60gも食べられてすごいです😆
    3〜4時間おきだと大変ですよね😭
    一度にミルクはどれぐらい作られて、飲めますか?
    ちゃんと作って粘ってるのすごいです🥺🥺
    もう全く減らない離乳食と、やっと口にいれたのを吹き出され片付けるのが面倒臭くなってしまいました😓😓

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番食べてた頃で160食べてたので、本当にお腹すけばそれくらい食べれるはずなのですが、食べない日は要らないんだなって思ってサクッと離乳食時間終わらせる日もあります😅
    ミルクは基本1回160作ってますが、60しか飲まない時もあれば足りなくて200飲む時もあります。うちの息子は割と夜の方が飲むので、昼間明らかに飲まなそうな時は120とか140しか作らない時もあります。もったいないので😅
    よく離乳食後に200飲む子とか見ますが、うちはあり得ないし、しかも離乳食後すぐは全く飲まないとかもあるので、いいのかわかりませんが離乳食後1時間空けて飲ませてます💦
    うちも最近よくブーされます!食べたくないの他に気に入らない食べ物の時もします。好みが出てきたのかも知れないですが😥
    好きなさつまいもとかフルーツだとしないし、あと飽きたりもあるみたいです💦
    はじめてのママリ🔰さんは完母なんですよね?凄いです〜
    離乳食食べないのもおっぱいが好きだからで、ミルクあまり飲まないのも母乳で十分だからではないですか?😊
    うちも離乳食思うように進まなくて、まず固形が嫌みたいで…💦
    でもずっと離乳食食べてる子はいないし、いつかちゃんと食べれるようになるだろうし、まぁいっかぁって思ってます😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    ミルクやっぱり飲む量まちまちですよね😔
    うちも多く作ると飲まなくて、少なくするとそんな日に限って飲みが良かったりします😂
    なるほど、食の好みも出てきたのありえますね😲
    おもちゃとか取り上げると最近起こるので自我が出てきたのかもです!
    もう母乳勝手に飲んでくれ〜ってしてます😂
    ミルクあげても結局母乳になっちゃうんで片付けや作るの消毒が面倒臭いなと思ってるのでミルク一日に何回もあげてる人の方がすごいなと思ってます😭
    確かにそうですね!さすがに小学生とかになってもミルクの子はいないですもんね😂 
    気長に食べてくれるの待ってみようかとおもいます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も全く食べません😂
上の子が9ヶ月の頃に妊娠発覚して母乳も出なくなって、その頃から一気に食べるようになりました!
下の子は先日初めて20g完食でしたってくらいです😂
母乳は変わらず4時間おきくらいに飲んでます!
そのうち母乳じゃ足りなくなったら食べるよな〜って今は長い目で見てます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足りなくなってきたら食べてくれることもあるんですね🙄🙄
    20gでも嬉しいですよね😭
    最近母乳飲むのも増えてて、前は4時間空いたんですが4時間持たなくなってきました😭
    気長に食べるようになるのを待つしかないですかね!
    ちなみに、一応は毎日離乳食あげてました??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日あげてます!
    とりあえず食べなくても食べる習慣付けようと準備しても、食べてくれないからたまにイライラします🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです!
    食べないのわかってて、作るのも大変ですよね😭
    わたしも頑張って毎日上げてみようとおもいます!

• 4月6日