※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

赤ちゃん用の体温計は必要でしょうか?旦那と話し合いが難しく、助産師に聞けず悩んでいます。5000円の体温計を買ったが、安いところで買った方がいいか考え中です。

昨日から出産前に必要な物投稿させてもらってます🙇‍♀️

赤ちゃん用の体温計ってやはりこのご時世必要でしょうか😓?
先週旦那に「うちに何個もいる⁉️」って言われて私も腹が立って「必要か助産師さんに聞く‼️」って言い返したんですけどこの間の検診で助産師さん態度冷たくて聞き逃してしまって😢

大人用一つ、婦人用体温計一つうちにあり、旦那は婦人用体温計で測れないのかというので「あれはまた別😬‼️」と言ってもなんか理解してないみたいにで😩先週薬局で喧嘩しました(笑)

確かに薬局のは5000円したので西松屋やネットで買った方が安いですかね🤔?
もうそれでも嫌な顔されたら自分で買おうかなと思ってます😩

コメント

ママリ

小児科とか産後入院中は大人のもの渡されるので正直大人用?ので大丈夫ですよ!
保育園とかで毎朝検温になったりすると動き回るしじっとしてない子供には、子供用の耳とかで一瞬で測れるやつの方がラクではあります!

はじめてのママリ🔰

産院で大人用のを首で挟んで測ってたのでうちでもそうしてます!

ママリ

このご時世だからというのは関係なく、私は最初から子供用の用意しました!とりあえずは大人用のでもいいと思いますが時間かかるので動きが活発になってくると測り終わるまでじっとしていられないですし、10秒〜20秒くらいで測れる子供用のが西松屋とかにあるのでそれあっても便利かなと思いますよ😊
後々発熱とか健診、予防接種とか保育園行き出したら毎日検温とか使う場面はたくさんありますから!

ひなた🐰

1人目出産前に耳で測るものを購入しましたが、脇が1番正確だと聞きました。小児科でも保育園でも大人と同じものを使用しているので我が家は結局大人用にして、子供用に買った体温計は眠ってます😂

みみん

大人用のしかないです!
耳のは不安定だし高めに出るので使いづらいです😂
小児科では大人用のではかさらるので慣れてた方が楽でした😂

2児♂️の母親

正直、非接触は信用ありません(;´д`)脇が正確です。。
おとなようのを使っています。10秒で計測できるやつを三本購入しました。

はじめてのママリ

大人しく計らせてくれないので、10〜15秒で測れるものを使ってます。もともと家にそれがあればわざわざ買わなくて良いと思います。

たこさん

ジッとしててくれないので、すぐに測れるものはあった方がいいと思います。

オデコで測るやつを買ったことがありますが、いつも35℃とかでおかしいと思ってメーカーに問い合わせたら…
『室温に左右されるから部屋が寒いと低く出ます』と言われました😓
体温計として機能してないですよね💦

くにちゃん

大人と兼用で、脇で挟み30秒で測れるタイプ使ってます。
耳で測るもの、非接触のものも買いましたが、小児科でさらっと「医療者向けのじゃないなら、脇計測以外信用できない」的なこと言われて「えっ?!😳」と思ったので、使わずに肥やしになってます😭

m-mama💚

たくさんのご回答ありがとうございます😊
まとめてのご返信申し訳ありません🙇‍♀️

大人用でも🙆‍♀️とのご回答が多かったのでこちらで代用しようと思います❣️