※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミをやめる方法について相談です。夜中に泣いてフォロミを欲しがる子供についてどう対処したか教えてください。

子供が夜通し寝るようになるにはフォロミやめた方がいいでしょうか?

21時くらいに寝て夜中は2〜3回起きます。
寝る前のフォロミはすんなりやめれたのですが夜中はお茶や牛乳で誤魔化してもダメでフォロミあげるまで泣いて寝ません…。
みなさんどうやってやめましたか?

コメント

春

うちの息子は10ヶ月頃から夜中起きるってのがほぼなかったんですが
フォロミじゃないと寝ないってのは困りますね…😭
お水とかでもダメって事ですもんね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味でフォロミじゃないと分かるんでしょうね😞
    アパート住みなのであまり泣かれて苦情来たらと怖く飲ませちゃってたのもダメでした…
    根気強く頑張ります。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
  • 春

子供はすぐ分かりますよね😭
    うちもミルク卒業の後は和光堂のアップルウォーターが好きでそればっかり飲んでて違うのだとやだって飲まなかったです😭
    うちもアパートなのでホント困りますよね😭

• 4月3日
☺︎

うちは10ヶ月で卒ミしましたが、別に夜中に起きるのは変わらなかったです☺️💦喉が乾いて起きる感じですか?泣いたら貰えると思ってて結局貰えるから、癖になってそうな感じがします🥺夜間断乳を決めたら、とにかくミルクは出さなかったです👏🏻お茶を渡して「これしかないよ」と伝えて、泣いてもそのまま泣かせて寝かしつけてました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクやめても夜中起きるんですね!それは個人差なのかな…いつになったら夜まで寝てくれるのか…根気強く頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日