※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。マンションで暖房のない部屋で寝ているとき、赤ちゃんがくしゃみするので、下着は長袖がいいでしょうか?赤ちゃんの服装について教えてください。

マンションで暖房がない部屋で寝てますが、赤ちゃんが、くしゃみします。下着は半袖(ヒートテック西松屋の)で上に起毛のぬくいのきてますが、下着は長袖がいいのかな?みなさんは、赤ちゃんは、どんな服きてますか?

コメント

tazu

寒いからくしゃみをするわけではないですよ😊くしゃみはホコリとかも関係します。私の子供は4ヵ月ですが、長袖のコンビ肌着に長袖長袖ズボンのロンパースを着せてます。寝る時はフワフワのおくるみと子供用の布団をかけてます。ちなみに寝る時は暖房はつけてないです╰(*´︶`*)╯

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^O^)❤掃除します❗

• 11月11日
M2R3

くしゃみは、風邪をひいてしているわけではないと思うので大丈夫です。
あまり、厚くしすぎると体温調節の未熟な赤ちゃんは乳幼児突然死症候群の原因になるので、少し寒いかな⁇くらいで大丈夫です❗️掛物のかけ過ぎも良くないですよ😊
手足を触ってキンキンに冷たいとかでなければ大丈夫ですよ👌

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^O^)❤

• 11月11日