※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
お出かけ

月1回開催される親子サークルに入ろうか迷っています。参加された事ある…

月1回開催される親子サークルに入ろうか迷っています。参加された事ある方、ママ友みたいな仲の良い友達はできましたか??😯
私自身、人見知りな方なので不安です😥
参加されたことある方、雰囲気や入ろうと思ったきっかけ等、なんでも良いので教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ままりん

私は1歳半から親子サークルみたいなのに入ってました。
コロナ禍であまり交流することができなかったのと、元々人見知りもあって、顔見知りはできましたが、ママ友はできてません。(先生とは仲良くなりました😆)
入ったきっかけは、ママ友作りではなく、子どもが大勢の同じ学年の子を見ること、場の空気に慣れること、でした。
子どもは他の子を見るだけでいい刺激になるので✨

ですが、活動日は月1でしたけど、コロナで2、3ヶ月活動がないとかもあったし、ゆるく仕事も始めたので、今年度は継続せず辞めました😅

参加して思ったのは、1人で参加されてる方もいましたが、ほとんどはママ友同士やグループで参加してる方が多いです😵‍💫

• おつかれママ

おつかれママ

コメントありがとうございます😊

保育園行かず自宅保育中なので、私もママ友というよりも、子どもが同じ学年の子たちとふれ合えたり、場の空気に慣れるきっかけになればと思って入ろうか迷っていました☺️✨

ママ友どうしやグループでの参加が多いんですね😥
    それはちょっと辛いです💦

• 4月4日
はじめてのママリ

支援センターでやっていた親子サークルに参加してました😊
私のところは月3回くらいで、夏休み・冬休み中はありませんでしたが1年間参加してママ友できましたよー✨

結婚で今の土地に引っ越してきたので知り合いいなくて、ご近所さんもご年配の方が多く子どもがいなくて…

私もかなりの人見知りで
ママ友作りたい!って参加しました〜

私が参加したサークルはたまたま第一子の子が多くて、それもあり仲良くなれました😆

親子サークルは場所場所で雰囲気や内容も違うし、
まずは行ってもいいと思いますよ!

何度か行って微妙なら
子どもの生活リズムが…子どもがぐずって…とかって行かなければいいので😂笑

• おつかれママ

おつかれママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに!😳そうですよね✨場所場所で集まる人柄もやる事も違うだろうし…💖
    近くの支援センターと児童館でも開催予定みたいなので、どっちか雰囲気の良さそうな方に行ってみようかと思います☺️
    人見知りな方なので、私が行くところも第一子の子が多くて、同じような価値観の人がいるとありがたいなぁ😭❣️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ママ友出来ましたよ~☺️
家は近くないんですが幼稚園も一緒になりました!
合わせたわけではないですが同じ幼稚園になれて嬉しいです♪

• おつかれママ

おつかれママ

同じ幼稚園にもなると嬉しいですね☺️✨
    私も勇気出して参加してみようかと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 4月4日