※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

もうどうしていいかわかりません。旦那とは交際4年結婚4年目になります…

もうどうしていいかわかりません。
聞いてください。

旦那とは交際4年結婚4年目になります。

交際中にパチンコで100万の借金発覚。
義親に返してもらいました。
結婚し、妊娠中に、以前の借金が他にもあり
膨れ上がり250万の借金。
有難いことに身内に返してもらい、
子供が生まれギャンブルもしなく変わったんだ
と思ってました。

今日たまたま携帯をこっそりみたら
レイクの検索ワード履歴が、、、。
問い詰めたらまた借りてました。

理由は私が出産して家計がきつかったので
小遣いを渡していなく限界で、
借りて宝くじ、競馬でお金を増やしたくて
借りたという理由でした。
トータル15万です。

もう信用できません。
また許してもいつ消費者金融に借りるのか不安です。
でも子供も2人いて、旦那なしでは生活できません。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

何度も繰り返してアホすぎるので離婚します。

借金しても自分が苦労して返済するわけじゃなく、誰かが出してくれてたから、反省してないんでしょうね…。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    変われたと思ったのに
    ギャンブルって一生続きますね。
    反省してるフリなんでしょうね、、、。

    コメントありがとうございます♪

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

交際中に借金ある時点でまずむりです

あーこ☆

お金にだらしない人って変わらないと思います😅返済だって自分で必死こいて返済したわけじゃないですよね?俺が借金しても周りがどうにかしてくれる、そして妻は結局は許してくれる…そんな甘い考えの繰り返しだと思います😓
お子さん二人いてシングルで生活していくことが不安だから今後も借金する可能性大の旦那さんを受け入れても、生活が苦しくなるのはシングルでやっていくことと変わらないのでは?とも思いました。
まだ情があるから切れないんですよね…。良いところもたくさん知っているから。だとしたら受け入れていくしかないと思います。
お金を借りれないようにブラックリストに載せることが出来るとどこかで聞いたこともありますが、調べてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに変わらないんだなと再確認しました。信じてた私が甘かったなとおもいます。

    付き合い長くてなんやかんだ2人で頑張ってきたってのもあるので情はありますね。
    子供もパパ大好きなので余計に。

    その件今から調べてみます。

    • 4月3日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    付き合いが長いとなかなか切れないのもありますよね。実はうちも、付き合っている時に旦那に借金があったことを知ったんです。うちもギャンブルとかもろもろでした。当時遠距離していたこともあり、貯金とかお金の管理にだらしない人だったので私が月にいくらか旦那から給料をもらって代わりに貯金してあげていたんですが、私が厳しくしたせいで小遣いが減り、遊ぶのにお金がいり…で内緒で借金してた、という😒
    ただ、うちは全部旦那に返済させました。そして完済した時に目の前で消費者金融のカードを切り刻み(笑)
    次やったらもう別れる…と。
    お金を借りる重み、人を裏切る代償をしっかり分からせてそれでも借りるというなら私はあなたの隣にはいません、と。それからは借金もなく遊びも自分の小遣いの範囲でギャンブルしてます。旦那には通帳もカードも一切持たせていませんし、給料も私がおろさなければ手元には行かないです(笑)一度お金で裏切った人なのでお金の面では一切信用していません(笑)
    今後も夫婦を続けていくのであれば、何度も話し合っているとは思いますが、離婚届にサインを書いてもらうくらいこちらも本気な気持ちを旦那さんに見せてみてはいかがでしょうか?家族を失うか、自分の欲を優先するか、あなたはどっちが大事なの?と。
    あとは、ギャンブルを辞められないのであればギャンブル依存症という可能性もありますし、そういった専門のところで相談されるのも手かもしれません。今後、どうか良い方向に向かっていけることを願っています。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

あー!!それ治らないですよ!!😭
私も子供3人抱えて離婚しました。
初めは旦那なしで不安もありましたが、落ち着いたら結婚してた時よりよっぽど安定しました。生活はギリギリでしたが、借金でマイナスよりだいぶマシです。
借金でまわなくなって債務整理して借りれなくなった時が辞める時なので、そこまで見守る必要ないかと思います😭
借りて引き出せる限度額を、貯金と勘違いしてる人達です。

ぽん

お気持ち痛いほどわかります。
私の旦那も似たような感じで借金歴あります💦

離婚した方がいいって回答多いと思うしその通りかもしれませんが、迷う気持ちもよくわかります。
うちの旦那もお金以外はとても良い人で、お金の問題がわかっても好きな気持ち変わりませんでした。
長い付き合いですし、旦那には本当にお世話になっているので金銭問題を一緒に解決してあげたいという情が勝ってしまいます。
子どものことを考えたら離婚できない私はダメな母親なのかもと、葛藤の日々ですが。。

お金の問題って本当治らないものですよね。
うちの場合は、全部自分で返済させて本人がかなり痛い思いしたので反省してます。
やっぱり自分で返済させるのは大事だと思います!

後はたくさん話し合いました。
借金をするのがいかにアホで無駄な事なのか、理論的に何度も伝えました。
また、自分がどれほど父親失格なのか冷静に考えてみてと話しました。
娘のことを「ギャンブル好きの借金だらけの父親をもつかわいそうな子」にしていいのかと感情的に訴えました。(旦那は娘ラブで溺愛しているので、これがだいぶ効きました😅)
お小遣いについては、家計の収支を細かくチェックして、いくらが収入に対して妥当なのか一緒に考えました。
渡しすぎるとある分使っちゃうので注意ですが、渡さなすぎるのも危険だと思います。
お小遣いの使い道に関しては聞きませんが、必ず自分の持っているお金の範囲内で遊ぶようにしつこく言っています。

それでもお金に関しては信用できないので、貸付自粛制度を利用しています。
義実家も事情を知っているので私の味方をしてくれています☺️

もちろん、子どもに悪影響だと判断したら即離婚します。。。
はじめてのママリ🔰。さんはお仕事されていますか?
いつでも離婚できるように辞めない方がいいと思います。
もしお仕事されていないのであれば、できればした方がいいと思います。
私は万が一のために仕事だけは絶対辞めないようにしています。

実際この問題に付き合って行くのは本当きっついです😭
きっと私のような考えは甘いのですが、お互い頑張りましょう💦
長々と失礼しました🙇‍♀️