※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
産婦人科・小児科

子宮筋腫が原因で腹痛や腰痛、出血がある可能性があります。ピルの服用と濃いおしっこに関連があるかもしれません。筋腫の影響かどうか、医師に相談してみてください。

子宮筋腫って 腹痛.腰痛と出血ありますか??
ピル飲むと おしっこ 濃くなりますか?

生理痛がひどいためピルで止めてもう一年くらいなります。
快適だったのですが…
この頃 腹痛(生理痛のような)がすごく 鎮痛剤飲んでます。
腰も痛いです。出血もすこーしあってます。

おしっこも何ヵ月も朝だけですが濃いです。
(でもピル飲む前は 朝も普通でした)

筋腫があると前 言われてます。
筋腫が悪さしてるんでしょうか??

ピルとおしっこも濃さも関係あると思われますか?


教えてくださいm(__)m

コメント

たぬき

子宮筋腫ありました!
私の場合は生理痛、排便痛、不正出血が主な症状でした!😌
腰痛はなかったです。が、陣痛の時も腰には来なかったので、そもそもの子宮の位置とかかもです💦

ピルは飲まなかったので、おしっこのことはわからないです💦

  • 早すぎて

    早すぎて

    教えてくださりありがとうございます!⭐

    腰痛以外同じですね
    書き忘れましたが 排便通のようなものもあります(>_<)

    くまさん過去形ですか?
    今はもう 筋腫もなく 症状もないですか??

    • 4月3日
  • たぬき

    たぬき


    排便痛本当に辛くないですか?? トイレで息できなくなります😭💧

    私は今は筋腫がエコーで見えないと言われてます💦 何故か妊娠前は2個あって(良性でした)、産後見えなくなりました🥲
    けど、ここ数ヶ月症状ちらちら出てきてるのでまた復活してるのかなぁと思います😭

    • 4月4日
  • 早すぎて

    早すぎて


    そんなに排便痛がお辛かったのですね!お聞きしてわたしは軽い方なんだなと思いました(>_<)


    筋腫見えなくなったのですね!
    妊娠期間中に ホルモンの影響で
    おとなしくなってくれたのかもですね?
    ありがたいですね!
    (ピルで完全に生理とめてるので筋腫も小さくなるかも。と私はいわれましたが むしろ症状出まくっています…)

    もうこんまま大きくならないと良いですね
    でも症状がチラホラとのことで…

    自分で調べたので正しいかわからないのですが
    大きくなったのを小さくしたり消滅させたりするのは難しいらしいので
    軽いうちに病院受診オススメしたいです(>_<)

    子宮内膜症で手術経験してるので
    私も 一度しっかり診てもらおうと思います!

    他の病気かも…と 凹んでいたので 筋腫の症状だろうと思えて
    救われました⭐
    教えてくださり そしてまたお返事いただき ありがとうございました♥️

    • 4月4日
  • たぬき

    たぬき


    本当に大腸が悪いのでは?と思ってました😂 けど常にじゃなくて生理終わりかけとかいつも決まってて…💧

    出産で一緒に出たのかなぁって感じでした💦

    らしいですよね😭 私も経過観察必須と言われました💦
    と言いつつ半年行ってないのでそろそろ行きます🤭💧

    こちらこそありがとうございました🥰

    • 4月4日