※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

本日検診で性別が女の子と言われましたが、写真では分からず不安です。本多レデイースクリニックの先生は無口で確定か不安です。同じ病院の方、写真で判明した方、いらっしゃいますか?

本日 検診日でした♡
性別が判るのかどうか先生に聞くと
んー女の子。と言われましたが
写真では全く分かりません!笑

福井県福井市の本多レデイースクリニックに
受診していますが、先生は無口な方で
確定なのかどうか…(。-_-。)

同じ病院に行かれてる方、
写真でわかる方、居たら教えて下さい♡

コメント

(*^^*)

お股の写真があれば判ると思いますが、この写真は赤ちゃんの全体像なので判断出来ないです(T_T)

  • まみ

    まみ

    お股の写真まだありません(T_T)
    先生が何を診て女の子と判断したのか謎で…(_ _)

    • 11月11日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    多分エコーをしている最中に
    先生が見たのではないのでしょうか??
    それなら、お股の写真を1枚ぐらいでも
    くれたら気が利きますね!!

    • 11月11日
  • まみ

    まみ

    そうかもしれませんね!!
    エコー中 私も気にしながら見てたのですが全く判らず…笑
    次はお股写真貰えると良いなぁ(^人^)

    • 11月11日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    もしそうだったのなら、その時に言って欲しかったですね!!これが、女の子の象徴ですね。とか(T_T)
    次、言って見てくださいƪ(˘⌣˘)ʃ

    • 11月11日
  • まみ

    まみ

    そうですよね💨
    無口な先生なので、なんか話し掛けにくくて😭次回聞いてみます🎵

    • 11月12日
とんちゃん

はじめまして(*´∀`)
私の姉の子は赤ちゃんの子宮が
見えたって先生が言って、
おまた見えなくても性別判断
していましたよ💡

  • まみ

    まみ

    なるほど!
    女の子だと子宮が見えたりするんですね✨

    • 11月11日
deleted user

こんにちは(*^^*)
エコーが上手な先生は縦の断面から性別の見分けができるそうですよ!

私も太ももとオマタが映る横断面じゃないと分からないと思っていたのでビックリしました。
17週にまみさんと同じような縦断面のエコーから女の子ですよと説明を受けましたが、私にはサッパリ分からず(笑)
横断面の場合は週数が早いと女の子でも少し突起があるから縦断面の方が判断しやすいと言ってましたよ。

20週と23週は横断面のオマタにもハッキリと三本線が見えて完全確定もらいました(*^^*)
次の検診が楽しみですね♡

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    という事は、先生は上手な方なのかもしれないですね❤️
    女の子かな?とかではなく
    女の子。と言い切った感じだったので、ずっと不思議でした💨笑
    お股エコーで更に自分の目でも確信できると嬉しいですねー😄✨

    • 11月11日
おけい0225

私も本多さんで今年2月に出産しました(^-^)
私の知り合いの方から教えてもらったのですが、本多先生はエコーとか見るの上手い先生だとの事なので確定でいいのではないかと思います(^^)
気になったらもう1度聞いてみてもいいかもしれないですね(´∇`)

先生必要最低限なくらいにしか喋ってくれないですよね(笑)
でもだんだん話してくれるよーになると思います(^^)

  • まみ

    まみ

    おー!エコー上手な先生なんですね😍
    主人の転勤で大阪から引っ越した矢先に妊娠したのでネット検索して通い出したので、色々教えて下さい😊
    段々話してくれるようになってくれるなら安心です🎵いつも坦々としてらっしゃるので笑

    • 11月12日
☆さりな☆

わたしは本多ではないですが、知り合いが本多で出産しています。
先生は人見知りらしいので、話しかけたら色々話してくれるらしいですよー!( ´∀`)

  • まみ

    まみ

    先生、人見知りなんですね💡笑
    有難うございます♡色々と話しかけてみます😝✨

    • 11月14日
りぃ

はじめまして(^^)
私も本多レディースクリニックに行ってます☺

女の子って分かりにくいっていいますもんね(>_<)
私は性別聞いてみたら男の子と言われましたがいつも下を向いているのでエコーみても全然わかりませんでした(^_^;)笑

先生無口ですよね(*´-`)
でもいろいろ聞いたりすると丁寧に答えてくれますよ✨

  • まみ

    まみ

    はじめまして😄
    イトコが別の病院で女の子かな?で8カ月ぐらいまで確定貰えてなかったので、本多先生が言い切った時にビックリしちゃって😅
    女の子希望だから嬉しいんですが😍
    親切な先生だと安心して通えますね♡ありがとうございます😊

    • 11月16日
ちゃむ

わたしも、本多さん通ってます😄
まだ、性別わかってないんですが
近かったのでつい書き込み
しちゃいました!

  • まみ

    まみ

    おお!同じ病院なんですね♡
    綺麗で落ち着いた雰囲気が良いですよね😊両親教室はもう受けられましたか??私はまだなのでどんな事をするのか気になる〜✨

    • 11月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    綺麗ですよね(^^)♡
    預かり所のちびちゃんたちもかわいいので
    勝手に癒やされてます笑
    わたしもまだなので次受ける予定です!♡

    • 11月25日
  • まみ

    まみ

    ちびちゃん癒されますねー❤️
    産まれてからも安心して診察して貰えるし助かりますよね😊
    私も12/10に受ける予定です✨
    かなり遅めになってしまいましたが…😭笑

    • 11月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ホントですね😆
    あら!
    一緒です😄❗
    旦那さんも一緒ですか??

    • 11月25日
  • まみ

    まみ

    旦那さんは仕事なので私1人で行きます😄

    • 11月26日