※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングダイニングの部屋に繋がる感じで子供の遊び部屋として一室設け…

リビングダイニングの部屋に繋がる感じで子供の遊び部屋として一室設けたママさんいますか?
別室として子供の遊ぶ部屋作って良かったですか?

添付した写真のようなもので空間を仕切って
子供の遊ぶスペース分けたら別室作る必要あるか?と
最近思えてきました😯

リビングダイニングにつながる感じで4.5畳の一室を設ける計画でメーカーさんと間取りを一緒に作ってます。

あまり坪数を大きくできない中
リビングにソファもダイニングテーブルもピアノも収納スペースも、、、と配置したいものの量とと空間がそぐわなく、色々苦戦してます。
ネックになってるのが別室4.5畳の部屋を設けることです。
その4.5畳の部屋を作らず全部が繋がってる空間だったら広々リビングダイニングを作れるみたいです。
(ソファとダイニングのテーブルが合体した家具の
ダイニングソファというものを勧められてます😂)

コメント

LDK横に4.5畳の和室がありますが私は作ってよかったです!
おもちゃをそこに置いてるので片付けめんどくさい時は扉を閉めたらあらきれいなLDK❤️
感染症の時は寝室になったり嘔吐の時はリビングで寝てたのでソファをそこに追いやったり、下の子が生まれたときは和室で床上げ過ごしたりしました☺️もう少ししたら勉強部屋、子供が子供部屋を使うようになればコタツを出したりする予定です!

• ままり

ままり

色々やっぱり使う用途はあるんですね🤔
    たしかにあったほうが便利ですよねー😣
    なんとか別室設ける方向で
    頑張りたいところです✊😯

• 4月2日