※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょママ♡
妊娠・出産

妊娠15週で腰痛が出て座っていると落ち着かないです。普通の症状でしょうか?同じ悩みを持っている方いますか?

妊娠15週で来週から5ヶ月に入る初マタです!
ここ最近、腰痛が出始め、座っててもウズウズします(>_<)我慢出来ないくらいの痛みではないですが。これ普通ですか?同じ悩みの方居ますか?

コメント

ぱるるママ

腰痛になりました!
お腹が大きくなると重心が変わって腰に負担がかかるみたいです。
私は帯でお腹を支えるように巻いていました(*^^*)
立ち仕事をしていましたが、負担は少なくなりましたよ( ^ω^ )

しほだっちゃ

私も腰痛で、一時整形に行きました。妊娠なのでそれなりの対応してくれて、しばらくして、なんともなくなったので、なんだったのか?ということありました?

しほだっちゃ

途中で送ってしまいました。
なので、きっと、妊娠の為かな?とも思います。あまりひどいなら、病院に行ってみてもあいかな?と思いますよ?妊婦って、色々あって、大変なんですよねぇ?
お大事にして、治ること祈ってます?

マムマム

妊娠中腰痛になりました!
お腹の重みで体制が悪くなることも要因のようです٩(๑•ૅہ•๑)

出産後も使えるトコちゃんベルトかなりオススメです(。 >艸<)
妊娠中は、腰痛防止!
出産後は、骨盤閉めに最適!

少しお値段は、高いですが私は後悔しませんでした♬

いちょママ♡

一括コメお許し下さい(>_<)みなさんアドバイスありがとうございます(^ ^)私も医療現場での立ち仕事してるのでやっぱり腰に負担かかってるんですかね?今日は休みでしたが座椅子に座ってるのがしんどくて寝室で横になってました´д` ; 帯や病院、参考にさせて頂きます!♡まだお腹もそんなに出てきてないのに今でこんなんじゃお腹大っきくなったらどうなんだ?と不安で(^^;;