※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34wの検診で先生にあたまが大きいと言われ、心配になっています。週数を測ったら37w2dで、3週分大きいと思われました。遺伝かどうか不安です。

34wの検診に母と行ってきたんですが、この子はとてもあたまが大きいね!と先生に笑われました(>_<)

誤差の範囲だとおもうし、多分遺伝じゃない?

とのことでしたが…旦那は平均よりあたまが小さくレデイースものとかじゃないと帽子が大きくて、私は特にあたまが大きいわけでもないとおもうのですが…

サイズ測るときに何週くらいとかって週数とかって画面にでますよね?
それ見たときに37w2dとありました

診察を受けたのは34w4dだったので
約3週分もあたまが大きいの!?
と病院を出たあともかなり心配になりました

先生には遺伝じゃない?といわれて大きいねーと笑っていたのでそれ以上なにも聞けませんでした。。

先生も笑ってたし、遺伝とか言ってたし心配ないんじゃない?と母にもあとから言われてしぶしぶ納得しましたが…

あたまが大きいってことは顔が大きいってことなんですかね?(´・_・`)

退院時に被せたいと思ってた帽子とかあるんですけど、入らなかったらやだなぁ(;_;)

あたまが大きいと言われてても実際産まれたら普通だったって方いますか?( ゚д゚)

コメント

こうのとりキティ

1人目も2週間くらい頭大きい言われましたが産まれたら全くでした😊
足も長い言われましたが普通のような気がします〜
2人目は3週間くらい足が長い言われましたが誤差があるので産まれてみないと分からないですね😊
遺伝あるみたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*
私が身長高いので遺伝かもね〜言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*
元気に産まれてきてくれたらそれで良いです🌻
でも、最初は不安になりますよね😵

• ままり

ままり

そうですよね、無事に生まれてきてくれればそれでいいですよね♪( ´▽`)
    先生は笑ってるけど実際は何か異常があるのでは!?とずっとモヤモヤしてました(;_;)
    でも生まれてみないとわからないこともありますよね( ´ω` )!
    遺伝…親族に頭が大きい人がいるかきいてみようとおもいます(°_°)笑

• 11月11日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

意外と産まれてみたら大きくなかったりしますよ😊
    ずっと1人目も2人目も頭大きい、体大きい、足長い言われましたが、いずれ成長もゆっくりになるので足が長い以外言われなくなりました⭐️

• 11月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね♪( ´▽`)
    少し気が楽になりました!ありがとうございます♡

• 11月11日
maminaya

私の出産経験ではないですが、私自身のことで、産まれる前まで頭が大きいって言われていたし、頭から割り出しているので体重も3000g越えたから産んでも大丈夫と母は言われたみたいですが、実際に産まれた私は2450gと小さかったです。
更に身長157cmありますが、頭は小さくレディースの帽子は中にクッション入れてもらってもブカブカ、子供のサイズが被れるくらいなので産まれるまでは気にしなくても大丈夫かなぁと(^-^)
先生って、何万人も見ているからかそぅゆぅ一言で不安になったり気にしたりすること分からずに平気で言ってきますよね(;_;)

• ままり

ままり

意外とあてにならないものなんですね(^◇^;)💦
    笑ってはいましたがやっぱり先生の一言一言気になりますよね(;_;)
    体験談?ありがとうございます!
    少し気が楽になりました♡

• 11月11日
riii30

はじめまして(*^^*)
私も12月19日予定日の全く同じ34w4dでの検診で頭の大きさが37wとかでした!
ずーっと検診の度に頭が大きいって言われ続けてすごく不安な気持ちになって今でも本当に大丈夫か?!と心配です( p_q)
何も問題がないことを祈るばかりですよね(T_T)
体重も2300gと大きいみたいなので出産予定日までいくと4000近くいかないか不安でいっぱいです(笑)

• ままり

ままり

初めまして♡
    すみません💦かき方が悪くて検診受けてきたのは昨日で予定日が12/18で1日違いですね♪( ´▽`)
    でもあたまの大きさなどは一緒ですね(ノ_<)
    やっぱりすごく不安ですよね(;_;)💦
    私のところは次回体重とか身長測るからねーと言われていてまだ体重も聞いていなくて…うちの子もそのくらいなんですかね( ´ω` )!
    4000gとかになると出産不安ですよね💦笑
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 11月11日
  • riii30

riii30

1日違いですね♡私も男の子です(*^^*)
    同じくらいの週数だし次回だと2500gくらいいってるかもしれないですね♡
    初産でどきどきですが頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡

• 11月11日